ごはん大盛りで!

~美味しいごはんが食べれる毎日に感謝~

宮城県の出身?

2023-01-26 20:22:03 | ひとりごと

酒屋さんをウロウロしておりまたら

 

気になるラベルが‥

 

最近テレビのCMでも

 

時々見かけます。

 

 

そう、うる星やつら のラムちゃん。

 

いいね〜、ラムちゃん。

 

思わず買っちゃいました。

 

何かの記念なのかは調べてませんか、

 

早速一杯。

 

ブドウのようなフルーティーさ、

 

とっても、飲みやすいお酒です。

 

私にとってはデザートワインのようなもの。

 

ラムちゃんのように、

 

稲妻が脳天に落ちてくるような

 

衝撃はありませんでした。

 

でも、美味しいお酒なので、

 

みんなにも飲んで欲しいんだっちゃ。

 

 

 

 

 

だっちゃ?

 

ラムちゃん、宮城の出身だね。

 

 

頂いたお酒は

 

天明 のラムちゃん でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯年 | トップ | スキー飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿