ごはん大盛りで!

~美味しいごはんが食べれる毎日に感謝~

むむむ…

2022-04-02 19:23:56 | ひとりごと

先日買ってきた日本酒たち、

 

さて、何から飲もうか…

 

若隆景も優勝した事だし、お祝いをかねて

 

飛露喜 純米 にしよう。

 

 

こちらのお酒は特別純米でも、純米吟醸でもなく

 

ただの純米。

 

さっそく一口、

 

 

 

 

ん?

 

酸味があり、キレがある、

 

でも甘みはない…

 

なんだか、アンバランス。

 

 

2日、3日と飲み続けてみたところ、

 

味がまとまってきたように感じました。

 

今回の飛露喜、私の好みではありませんでしたが、

 

新しい扉が開いた気がしました。

 

飛露喜ファンのみなさん、偉そうにゴメンなさい。

 

 

ナムルとの相性はよかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスケーキ | トップ | くしゃみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~~)
2022-04-12 22:32:22
初めてこの純米を飲んだ時は うわ~~~

凄いなと思いました。

甘さ チョコレートのニュアンス キレ

こんな風に造れるのかと。。。。

ですが アンバランス。。。

やはりここ数年の作りが少し変わってしまったのかもしれませんね。

10年前は シビレるほどだったのにな~~
返信する
Unknown (佐藤善倫)
2022-04-13 21:13:56
う〜さん
新しいチャレンジかどうかはわかりませんが、
飛露喜っぽくは無かっです。
表現が難しいお酒でした。
返信する

コメントを投稿