気ままにONN(大久保直樹ニュース)

激しい変化の現代で働く人達(壁にぶつかって悩んでいる方、難易度が高い中間管理職の方)へのメッセージ

〔247〕人は見られることで成長する

2013年10月31日 09時00分00秒 | ビジネス
人は見られることで成長する生き物だと思う。


親は子に見られているという意識が自分を変え、

女性は周囲に見られていることで美しくなる、

会社では後輩ができると先輩が変わる、


とも言われるように。


私も、このブログを見てくださっている方がいることで、

文章力も伝え方も成長できているのではないかと思います。

(当初のものを見ていただければわかると思いますが)


また、社長として対内外に見られているという意識が

以前の自分とは変わった大きな切欠となっております。



それであれば、

見られるという状況をより大きく、多く作り、

この現象をより生かした人が

より成長できるのではないかと思います。



是非、皆様の何かしらの形でチャレンジしてみてください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りかかりました (東 孝子)
2013-12-12 21:12:37
今年は、初めてのことを4つチャレンジしてみました。
1つはヤフオク出品者デビュー、2つ目はナイショ(#^.^#)
3つ目は編み物、4つ目はけん玉。
来年は何しようか楽しみです。
そう、見られて美しくなる。この頃、全く外に出ないので、
美しくないわ。 
今年も年の瀬、お体お大事に。
返信する
Unknown (大久保)
2013-12-14 17:14:19
お久しぶりです。
お元気そうで、相変わらずアクティブに過ごしていらっしゃるようで何よりです。
(二つ目のヒミツは気になりますが)
私はなかなか実現しない、東家への訪問を来年の目標にします!
返信する

コメントを投稿