five minutes

ザスパクサツ群馬の話題を中心に書いています。

天皇杯県予選決勝: ザスパ 1-1(PK3-1) tonan

2018-05-12 23:59:59 | Weblog
【試合情報】第23回 群馬県サッカー協会長杯 決勝戦スターティングメンバー発表のお知らせ
【試合結果】第23回 群馬県サッカー協会長杯決勝戦(vs tonan前橋)試合結果



ザスパ 1-1(PK3-1) tonan

(得点:永藤)



元GMとの因縁は切り離して考えるべき一戦...とはいえ、どうしたって意識してしまう。
多くのサポーターがそんな思いを胸に秘め、しかししっかりと切り離してこの一戦に臨めたことは誇るべきことと思います。

ザスパはリーグ戦からスタメンもリザーブもほぼ入れ替え。
普段試合に出ていないメンバーたちで挑みました。
県予選突破はもちろん、ここでのプレーをアピールしてリーグ戦出場を狙いたいところです。

しかし急増編成とはいえいまひとつ連携が出来ておらず、選手間での声も出ていません。
そんな連携の悪さが形になってしまっい失点。
直後に永藤選手がDFふたりをかわしてGKとの一対一を冷静に仕留めて同点に。
その後はボールは握れても攻めきれない展開。
大久保選手へのロングボールはなかなか入らず、入ってもその落としを拾える場所に選手がおらず。
裏に抜けたくてもパスが出てこず。この辺はトップチームと同様の問題がありそうです。

ゲームは1-1のまま90分戦い終え、延長でも決着がつかずPK戦へ。
PK3-1でからくも勝利。
本大会出場を決めました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。