年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

   見た目が   

2012年01月29日 16時35分00秒 | 木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ



さむっ!

さて今週初めからの、今シーズン最低気温の大寒波襲来とか?
って、報道がしきりでして、所によっては雪による被害が‥‥

大変でしょうがご自愛くださいませ。






で さむっ!(笑

こんなに寒いのに、乗るんかい? て、自問自答‥‥‥
家内からも、 逝くの? 間髪入れず「逝くよ!」

勿論、休日役割分担の、りりーdog3の散歩
お風呂掃除もそつなく済ませ何時もの138タワーへ  symbol5  



138タワー到着し準備をって車外へ、さむっ! 兎に角寒い。 
特に手の指先が冷たいのよ、そんな分けで本日はグローブ
2枚重ねでスタート致しました。 

でも‥‥ 、5~6km走っただけで指先の感覚がジンジンと
ブレーキングは出来ますが、シフティング上手く出来ません zzz

ま~、一般道と違いここはサイクリングロードですので特に問題なし
て、言い聞かせゆるポタ続行です。





 処で本日は SOYO EX-WING TUBELESS
 の初走行です。


 インプレ?あくまでも私感です(w



しなやかです (たぶん

私、体重54kgですので空気圧は今までは、7Bar。
今回も同圧入れましたが、触った感じパンパンって感じ
そこで今回は 6Barで調整し走行。

空気圧が低い割に、”腰砕け感が無く”踏み出しが軽い”!
あたかも8Bar位入れている様な軽い感じ?
でもしなやかで乗り心地が good





グリップ力がUp!  (たぶん

何時ものすいとぴあ江南を越えた所で
急なスロープを使いサイクリングロードへ下るのですが

以前のタイヤですと、ブレーキレバーの微妙なコントロールが
必要でして、前後輪ともすぐにロックしてしまいます。

しかしこのタイヤ、粘ります!
ロックせずグイーっと減速します。


 兎に角、性能が云々っ言える様な
 を持ち合わせておりませんので
 これ位の事しか説明できません (苦笑 
 結局は見てくれ重視ってこと!‥‥‥です(殴







あっ!
そうそう、犬山ライン大橋でUターンし愛岐大橋手前で


 たかのり君とバッタリ。
 

 その後談笑しながら
 138タワーまで引っ張ってもらいました (感謝

  
 そして たかのり君はタイガー模型へと‥‥



(イメージ画像)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    逝きました    | トップ |     喉が    »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (No.12)
2012-01-29 21:38:09
見てくれは性能よりも大事です(・∀・)

私も見てくれ重視で…(殴)
返信する
Unknown (ONyosi)
2012-01-29 22:10:31
No.12 さま、どーもです。

そーなのよ、見てくれ超~~重視で 
   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
返信する
Unknown (たかのり)
2012-01-29 22:18:04
僕には引っ張られる感じがイマイチ掴めなかったです。
(´・ω・`)

見てくれは大事です。
でも、軽さはもっと大事です。
カーボンフレームの車体があんなに軽いとは(゜ロ゜)
返信する
Unknown (ONyosi)
2012-01-29 22:50:55
たかのり君、今日はありがとね!

>カーボンフレームの車体があんなに軽いとは
   触れてしまったのですね
   私は眺めるはすれど持ち上げるなんぞ、決してしません。

   物欲に負けるから (*´д`*)ハァハァ
返信する

コメントを投稿

木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ」カテゴリの最新記事