年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

  先  日  🏔

2021年05月16日 10時33分00秒 | らじる
.
.

先日 🚴 ase2ase2ase2












































 笠松の橋から岐阜街道へ‥‥‥











宝江の渡し跡地は、江戸時代の道標が有ります。

 「左なごや道」
 「右しま起道













※ 5/19 訂正
   石碑画像 「右しま起道」 ⇒しま起道」 でした hi




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   養老公園   | トップ |  日曜日の入鹿池    »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (象山)
2021-05-19 10:51:01
場所の特定ができません?タワーの次の橋って 長良川の橋ですか?

クルマの通行ができないような・・・???

金華山DWの展望台は分かるんですけど その後の岐阜街道 道しるべ等は

勉強不足でわかりません!
返信する
Unknown (ONyosi    )
2021-05-19 15:22:11
象山さん、こんにちは。
>タワーの次の橋って
  カメラアングルでこの様に写っておりますが
  138タワー麓の「渡 橋]ですよ。

>岐阜街道 道しるべ等
  こちらを Googleマップでググるには
  木曽川橋、通称「笠松の橋」愛知県側の
  一宮市北方町宝江地内の「宝江の渡し跡石碑」で‥‥

この日は展望台より岐阜公園には下りず
来た道をくだり、岩戸森林公園へ
後、笠松みなと公園を目指しました。
  
返信する

コメントを投稿

らじる」カテゴリの最新記事