年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

  平日の 🐯     

2018年11月02日 19時52分00秒 | らじる




午前、庭の草取り何かを,せっせっとこなし。
午後は、かる~く 虎サーキットへ‥‥‥ 


実を言えば昨日珍しく、しこしことメンテを‥‥

何故かと言いますと先回走行の際
数周回走行後、徐々にふら付くようになり?
併せて周回毎に、ニュートラルセンターが右へ左へと微妙に??

そんな訳で余程でない限りメンテなんぞ致しませんが
せざるを得ないと判断の末に‥‥‥  精進しました(W  

 *摩耗しガタガタの  ボールエンド交換
 *ゴリゴリの      ハブB/G 交換
 *ヘドロ化した     ショックOIL交換
                ( F=600 R=800 )

併せてセットをプチ変更です。

Rばね = OP-333赤 → OP-163赤へ (リバウンドもプチっと触り)
Fばね = 6~7年そのままで、田宮のいばねです。
こんな感じで、サッサッと済ませておきました。



あっ! 
≪周回毎に、ニュートラルセンターが右へ左へと微妙に??

其れらしい箇所を発見
リヤ左アッパーアームシャシー側の
ピロボールがいまにも外れそうで “ガタガタ”でした。
恐らく此処、十中八九?? ‥‥‥
念の為にピロボールを脱着し、シャシー側の変形とクラック等を
確認した後に組み直しておきました。



 さてと、サーキットに着きますと (;゜0゜)
 平日!‥‥です‥‥よね~?


まぁー天気も良く、ぼっちでもなく‥‥  とてもいい感じです。

タイヤ F=Nレーシング R=スパイス30 
このセットしか有りませんのでこのセットで走行です。



 つご、5パックの走行でしたが
 メンテの甲斐もあり
 いい感じで楽しむことが出来ました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バブル時代  | トップ |   週末の 🐯  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らじる」カテゴリの最新記事