ギアボックススプロケットを取り付け。オイルシールの内側にスペーサーを入れるのを忘れずに。
ロックタイト中強度を塗って逆ネジのナットを締め付け。ぎゅーっと締め込むと意外といい位置でロックワッシャーが決まります。
ロックワッシャーを固定するネジにもロックタイトを。
インナープライマリーケース。ギアシャフトが出るところのフェルトシールを交換。めっちゃ窮屈なので一度万力で潰してから油に浸し、ピッカーでぎゅうぎゅう押し込みます。フェルトが入ってもそのあとケースをはめ込むのにも苦労する。ある程度のところでコンコンとプラハンで叩くとはまる。ちなみにここはラバーシールもあるらしいんですけど…前に一度試したところタイトではまらなかったそうです。
クランクケースとの間に液ガスを塗った紙ガスケットを入れ、新調した変な形のタブワッシャーを入れてボルトで固定。
ギアシャフトにクラッチロケーションサークリップと呼ばれるCの字のクリップをつけ、そのクリップがぴったりはまる溝のついたクラッチロケーションスペーサーを入れます。……入りません。Cの字が何度かの使用を経てやや開いているようで、うまいことスペーサーの溝にはまらない。ぎゅうぎゅう回しながら押し込み、力をかけながら、ピッカーやマイナスでクリップを上から押してなんとかカチッとはめる。次回はここのクリップ交換だな…。
さらにシムが1枚あるので忘れずに。あとシーリングディスクに気休めのシリコンシーラントも塗っときました。多分効果はない。
ロックタイト中強度を塗って逆ネジのナットを締め付け。ぎゅーっと締め込むと意外といい位置でロックワッシャーが決まります。
ロックワッシャーを固定するネジにもロックタイトを。
インナープライマリーケース。ギアシャフトが出るところのフェルトシールを交換。めっちゃ窮屈なので一度万力で潰してから油に浸し、ピッカーでぎゅうぎゅう押し込みます。フェルトが入ってもそのあとケースをはめ込むのにも苦労する。ある程度のところでコンコンとプラハンで叩くとはまる。ちなみにここはラバーシールもあるらしいんですけど…前に一度試したところタイトではまらなかったそうです。
クランクケースとの間に液ガスを塗った紙ガスケットを入れ、新調した変な形のタブワッシャーを入れてボルトで固定。
ギアシャフトにクラッチロケーションサークリップと呼ばれるCの字のクリップをつけ、そのクリップがぴったりはまる溝のついたクラッチロケーションスペーサーを入れます。……入りません。Cの字が何度かの使用を経てやや開いているようで、うまいことスペーサーの溝にはまらない。ぎゅうぎゅう回しながら押し込み、力をかけながら、ピッカーやマイナスでクリップを上から押してなんとかカチッとはめる。次回はここのクリップ交換だな…。
さらにシムが1枚あるので忘れずに。あとシーリングディスクに気休めのシリコンシーラントも塗っときました。多分効果はない。