777

2023-10-02 | Weblog
はい。今日もめしとふろですよ。本日のめしは…餃子の㐂むらさんです。



お座敷に鎮座するキャベツの山。



餃子(小)ライスセット。焼きというよりは蒸しに近く、ふやけていてぬっちりホコホコとうまい。あまりお目にかからないタイプの餃子だ。どういう系譜なんだろう?



腹がふくれたらば長閑な道をゆる〜く走り、伊豆の真ん中ら辺、河鹿の湯へ。



いいっ。券売機で買った券を所定の場所に入れると、重さを感知してインターホンが鳴るという電子工作感あふれるシステムがお楽しみいただけます。



風情ある温泉もいいけど、なんか公衆浴場が好きなんだよな〜。暮らしに近い感じがいい。



シンプルで最高。そして案の定お湯があっつい。ジジイどもが度を超して熱いお湯を愛してるの何なんだろうね?やはり人は刺激に慣れ、さらなる刺激を求め続ける生き物なのか…。







さわさわと惜しみなく源泉をかけ流している。リッチ。



そして唐突なAYU。組合員の息子さんか娘さんがかつてファンだったんでしょうな…。公衆浴場のこういうとこが楽しいんだよ。



芯からあったまったら脱衣所の畳ベンチでごろ寝して、帰路に着きます。ぜんぜん知らない町や山や川を走るよさ。







日暮れ後は標高の高いところでちょっと肌寒かったですね。反対に都心近くの長いトンネルは暖房が効いてるみたいにあったかかった。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿