Summer Solstice

2023-06-21 | Weblog
夏至ですね。一年でいちばん日が長くて最高気温も26℃程度とくればこれはもう日和でしょう。バイクの。



まずはめしってことで本日はこちら。支那そば一麺さんです。新しすぎず古すぎず…。常に現役かつ最前線。歴戦の猛者といった雰囲気を感じる店構えだ。客も回転が良く、常時9割席が埋まるくらいの繁盛加減で理想的。



塩ワンタン小ライス。め〜ちゃめちゃうまい。近所に欲しいな〜。



腹が膨れたら霞ヶ浦沿いをのんびり走ります。このへん蓮根作ってんのね。



この道がまたこじんまりとしていて車通りも少なく最高〜。





着いた先はこちら。北浦温泉北浦荘さんです。俺はね…。子供の頃に母親が公民館で働いていたので、公民館みたいな建物にめっぽう弱いんですよ…。



こちらも地元のじいさんばあさんで大繁盛。塩気を含んだ熱めのお湯がよかった。しかし休憩室は不思議と空いていて…。これも最高なんすわ。



外には北浦を望み、建物にはツバメが営巣中だった。



しっぽりチルったところでおみやげを買って帰ります。駐車場で猫がくつろいでる。



目当てのものがなかったので、地元の七味と最近はまっているいんげんを購入。いんげんは細いものの方がおいしいって知ってました?俺はこないだはじめて知った。



もうじき酷暑がやってきてしまうなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿