At Last Autumn

2023-09-29 | Weblog
やっとこさ30℃を下回るようになってきたのでコマンドを起こします。バッテリーをチェックし、チェーンを交換。せっかくだしEKのシールチェーンに変えようかなと思ったら欠品だった。戦争やら物価高のせいか、だんだんと物の入手性が悪くなってきていますね…。あ、風防は風を巻き込んでヘルメットのシールドが異常にビビるので外しました。今年も暖冬らしいしな…。



連日35℃という気の狂った気温に飼い慣らされたせいか暑さに対する感覚が麻痺していますが、30℃切ってると言ってもまだこれ夏の範疇でしょってことで海辺を目指します。本日の昼飯はこちら。湯河原の王ちゃんです。



造形がかわいらしいじいさんがひとりでやってます。のどを潰しているらしく、ほとんど声が出ません。大丈夫なのか。でもやれたジーパンとTシャツ姿が超かっこいいんだよな…。



チャーシューワンタンメン。あとからライスもつけました。写真の色味がすごく悪いですが、これは引き戸のガラスにグリーンのセロファンが貼ってあるからです。これがめちゃくちゃおいしかった…。大体こういう雰囲気系のところはうまさも雰囲気なんですけども、ここのは「えっ?うまっ!」って言ってしまうほどにはうまい。スープ、チャーシュー、ワンタン、それぞれに仕事がしてあって予想を超えてうまい。えー。また来たいなー。ここはそもそもカツ丼が名物らしく評判なのだが、(いやいや言うてそんなこの手の店でカツ丼がうまいって言うても知れてるやろ…)なんて思っていたんですが、このラーメンのうまさならカツ丼にも可能性を感じられるな…。



腹がふくれたら次は風呂です。そのビルビルしい佇まいから只者ではない雰囲気が漂ってくる走り湯浜浴場さんです。





ここもまあ〜当たりでしたね…。超いい。双子の浴槽は右があつで左がぬる。お湯は塩気を含んだ海辺の温泉って感じだ。あったまるんすよね、塩っぽいお湯。



ここがすごくいいのは常連さんが全員挨拶するんですよ。トータル3人と行き合ったんだけども、みんなする。たぶん組合員の人たちなんだろうな。あと左右の浴槽の違いを教えてくれる。しつこくない感じで。僕は案外、知らないじいさんばあさんに気安く雑に話を振られるのが嫌いじゃないのですごくよかったです。風呂場のエコーと滑舌の悪さでほとんど聞き取れなかったけどな…。





ほかほかになった。出た正面に弁当屋があってちょっと気になりますね。



そばには海辺へ出る小道もあり…。



ここいららしいパイプが這う壁。



そして高台から望む海。



最高。生きるって最高。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SD)
2023-10-20 10:36:54
目をつけてんだろうなとは思ってたけど王ちゃん行ったのね。
そこ土日はいつも並んでて一回もいけてないんだよなぁ。
Unknown (ontron)
2023-10-20 17:42:23
あんな辺鄙なところにあるのにね。
平日の外れた時間でも客途絶えなかったからなあ。
ただ行くなら早く行かないと…結構な歳だと思うから…。

コメントを投稿