音痴・吃音・プレゼンの悩み

ヴォイスティーチャーの高牧康です。
5000人以上の音痴の人と向き合ってきました。

音痴克服の証として渡しているもの

2015-01-17 16:01:20 | 日記

今日も3人の方が5回のレッスンを終了され、見事、音痴克服を果たされました。

「あなたはもう音痴ではありません」という修了証をお渡ししたいぐらいですが、それより、最後のレッスンで見事に歌われた様子の動画をDVDに焼いてお渡ししています。

これですと、万が一、後々、また歌い方に迷いが出た時、思い出すことができるからです。

また、近親者に見せれば、きっと「全然音痴じゃないよ、うまいよ」と言われて、自信を持つことができるからです。

希望者には、カウンセリング時の音痴な状態も一緒に入れて差し上げますが(つまりビフォーアフターをいれるということ)

多くの方が、「歌えない自分はもう捨てました」と仰い、遠慮されます。

みんな、嫌な過去は忘れたいんですね。

 

私のサイトはこちらです。

音痴矯正ドットコム→http://www.onti-kyosei.com


裏声吃音矯正法


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。