車まみれのNO CAR,NO LIFE!

車で「ひとつ」になるな。車で「ひとり」になれ。車で自分になれ。
車を24時間365日想っている人の話

バーテープ

2010年08月23日 18時26分08秒 | ロードバイク
土曜日に宣言通りバーテープを巻いてみました。
写真を交えながら振り返ってみたいと思います。

    ↓
右からやりました。がぎってます。
    ↓
取りました。テープの粘着が残ってます。
    ↓ 
悪戦苦闘しながらも粘着を取りました。
    ↓
そして、巻けました。が・・・
    ↓
隙間があったり・・・
    ↓
変なシワがあったり・・・
ちょっと失敗しました・・・。
    ↓
隙間は余りで隠しました。
まぁ愛嬌ってことで。
    ↓
左もやりました。
    ↓
エンドから巻きます。
    ↓
完成です!!
エンドキャップも付属の物に交換しました。

やってみた感想は、意外と簡単でした。
まぁ、できばえはいまいちですがやっている最中は楽しかったです。
ぜひ、皆さんも軽い気持ちでやってみてください(^o^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そのま)
2010-08-24 20:31:06
なんとか巻けたみたいですね。

レバーの付け根に向けて上手く距離をとりながら巻くのが難しいんですよねぇw
返信する
Unknown (TYPER)
2010-08-28 19:31:01
そのまさん
コメントありがとうございます。
難しかったです~!!
実際に長距離を走ってみると失敗したなぁと思います。場所によって厚さが違うんですよ。
困った困った(笑)
返信する
Unknown (気まぐれ日記)
2010-08-29 13:50:23
おひさしぶりです! インターネットが変になっていて、コメントできませんでした。申し訳ございません。

バーテープまけたんですね!ぼくのはついに右側のバーテープがはがれてきてしまい、仕方なくセロハンテープでとめています><


返信する
Unknown (TYPER)
2010-08-31 18:14:52
気まぐれ日記さん
コメントありがとうございます。
ちょいちょい失敗してますけど一応巻けています。気まぐれ日記さんも是非、挑戦してみてください!!
返信する

コメントを投稿