未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

Love Like Pop vol.17 NHKホール 前編

2014-07-08 02:33:05 | aikoライブレポ

はーいこんばんはー。 
もう1週間以上経ってしまいましたがLLP17NHKホールの日記です。 

ほんとうはライブが終わったその日の夜に書いておきたいんだけどね(´Д`) 
なんというか、時間と愛が足りない↓ 
いや、愛はいっぱいなんですが、なんというか。慣れというのは怖いものだ。 

もう日曜日の方はメモを取ってないので残せないよaiko(´Д`) 
なので、土曜日のことを中心に残しておきたいと思います。 

早速はじめよう!ここから先はネタバレ注意だ! 
























ねぇ、なにしてる? 



























ぱいこだよ? 

























6/28のNHKホールは自分のFC先行当選チケットです! 
自分の名前が印刷されたピクチャーチケット、いいよね~(´∀`*) 
今回は外れた人も多かったみたいなので、運とaikoに感謝しないといけない。 

aikoありがとうaiko(´Д`) 

席は2階センターのやや後方。 


  

もうすっかりおなじみNHKホール。 
aikoにいくようになってからくるようになって、何回目かなー( ・∀・) 

  
 

先日、NHK「SONGS」で、ここの屋上でaikoが歌ったのよ。 
aikoがこれまたかわいくて・・そしてそしてちょーハイヒールで。 
「Loveletter」のときは、冷たそうな小雨が降ってる夜のなかで歌っている姿が・・ 
それはそれは美しくて・・(´Д`) 
女性っぽいドレスが、露出があ! 
雨に濡れた白い肌がもう・・ああやばい; 
これ以上思い出すと○△×★%$#@・・ 

   







ライブの様子は、よこすかの日記でだいぶ書いたので、今回はちゃっちゃっと。



暗転。青い光が会場を包む!オープニングは「Aka」のインスト。 
映像は赤黒基調。 
aikoがライブで歌う映像がかっこよくかわいく映し出されて、 
「Love Like Pop vol.17」のエンブレムがー! 
そしてあの歌のイントロがーー! 


ちんこちんこ・・  ←違 


1.明日の歌 
幕が下りて、薄い幕の向こうにaikoのシルエット。 
そして幕がくるくるくると上がってお立ち台のaikoが登場! 

きゃーーーーーaikoーーーーー!! 

この日のaikoは、赤い水玉模様の服とスカート。 
長くて綺麗な髪はそのままおろしてて・・あーもー天使のようなかわいさ(´Д`) 


2.透明ドロップ 
続いてこの歌。よこすかと同じ流れですね! 


MC。 
aiko「みなさんこんばんはー!あいこでーす!! 

・・日曜日のほうはちょっと適当なぶりっ子な感じでしたっけねw 

aiko「みんな元気かー!ほんまに元気かー! 

ヽ(・∀・ )ノイェーイ! 

aiko「今日は最後までたっぷり楽しんで帰ってくださいよろしくーーーー! 


3.心日和 
ライブの心日和はロックVer!うさぎダンスの時間ですよ! 
横の人に当たるので、手を広げることはできないんですけどな、そこはタテでw


4.愛の病 
おなじみですねー。こちらもロックVer!


5.秘密 
「秘密」はアルバム曲だから、アルバム買ってくれてないと知らないかな? 



ここで最初のMC。 

aiko「あらためましてーーー!こんばんはーーー!aikoでーす! 
aiko「東京初日、みなさん来てくれて本当にありがとうございます! 

―aikoかわいいーーーーー! 
―かわいー 
―だいすきーーー! 

aiko「(後ろ振り返ってバンドメンバーに向かって)ちょっとちょっとちょっと!ききました? 
aiko「水なんか飲んでないでちゃんと聞いてくださいよ(゜⊿゜)! 

aiko「はいっ!もっかいいってもっかい!おおきな声で! 

―aikoかわいいいいい! 
―aikoセクシー! 

aiko「ほらっ!ま、まぁ28やからなwそうそうw 

―w 

…aikoもう完全に毎回「28」の設定でやってますw 10引くのねw 

aiko「もうめっちゃ緊張してるねん! 
aiko「初日のとき、もうすごい緊張で! 
aiko「あいこ緊張すると蕁麻疹が出るねんな。そんないっぱいじゃないんやけど 
aiko「ぽちょ、ぽちょ、ぽちょ 
aiko「それをみんなに( ・∀・)ノぷっぷっ  
aiko「って投げて歌ってました! 

―笑 

aiko「今日もいろんなものをみんなに受けとってもしいとおもいます! 
aiko「みんなもいつものように!嫌なことやつらいこととかをぜーんぶ! 
aiko「ぜんぶこの会場に垂れ流して!置いていってな! 

―(男の声)あいこ愛してるー! 

aiko「ああっ?! 
aiko「ほんまに?( ゜Д゜) 

― ←きこえなかった 

aiko「何番目よ?( ゜Д゜) 

― ←きこえなかった 

aiko「どういうことよww 
aiko「なんでそうやってごまかす!男子はw 

―あいこなに飲んでるのー! 

aiko「んーーーーー豚汁 
aiko「ちなみに初日はカレーやったw 


―あいこーーーー! 

aiko「はーい!なにー(・∀・) 

―トイレいってくるーー! 

aiko「えーー釣り?いついくん?明日?(・∀・) 

―ちょっとトイレいってくる!! 

aiko「トイレかww 
aiko「さっさといって!w 
aiko「はよいきはよーー!待ってるから!! 

…男、トイレへ 

aiko「まだ5曲しかやってへんのにくそー 
aiko「こんなに早くいきたくなるなんて・・ 
aiko「どういうことやねん(´Д`) 

―aikoは大丈夫なのー? 

aiko「あいこー?あいこはいちごしか出さへんもん 

―ひゅーーー! 

aiko「ほらーまたあんたら適当やなw 
aiko「そう、最初『釣りいってくる』ってきこえてん 
aiko「だから明日かと思ったw 

・・・かえってこない男 

aiko「彼は 
aiko「いま 
aiko「どんな気持ちで 
aiko「こう 
aiko「トイレにいるのでしょうw 
aiko「何千人という人々を待たせて! 

・・・ヽ(・∀・ )ノかえってきた 

aiko「ああっ!かえってきた?かえってきた!w 
aiko「どうやったー? 

― ←きこえなかった 

aiko「たのむでー!こっちにもライブのストーリー!っていうものがあるんやから! 

―www 

aiko「・・・うたいまーす! 

―笑 

…あいこ、このネタを日曜日にも使ってましたね。 
「昨日はここでトイレいきよったやつがおってん!まだ5曲目やのに!」ってw


6.横顔 
横顔もドラマの歌だからきっと有名ですねー! 
「星のない世界」とダブルA面シングルなんだけど、 
ライブでは「星のない世界」は(私は)聴いたことなくて。 
横顔のほうを歌ってくれることが多いですよ。 
横顔のときは、aikoがお客と愛のあるコミュニケーションしながら歌ってくれるから好き! 

7.そんな話 
続いて「そんな話」。 
横須賀からセトリがちょっと変わったことに気がついたのはこのときでした。 
あれ、「アンドロメダ」が抜けたなって。 

8.卒業式 
卒業式の演出がね、いーんです! 
相方さんは今回は3回泣いてしまったそうなのですが(←ナキ・ムシw 
そのうちの1回はこの卒業式のときだったって(ノД`) 



ここでMC。 

aiko「横顔と、そんな話と、卒業式をおとどけしました。ありがとうございました。 

aiko、深くお辞儀。 

aiko「はいではみなさん、よかったら座ってください。 

―カラオケに「そんな話」はいってないよーーー! 

aiko「まじ!そうなの? 
aiko「あ!こんなかにダムのひととかいるんかな?おるー? 
aiko「こんだけひといたらカラオケの仕事してるひととか! 

…おらんかった;たいていいるんだけどね! 

aiko「じゃあ、あの・・即興のお時間ですw 

―ぱちぱちぱち! 

aiko「この時間がいちばん!緊張するんです・・ 

―aikoがんばってー! 

aiko「みんな、きいてほしいことってあるよね! 
aiko「あいこもいっぱいあるねんけどw 

―なにーーー! 

aiko「そうそう 
aiko「たまにラーメン食べにいくんやけど 
aiko「いつもマネジャーのこじと2人でいくお店があってね! 
aiko「そこの店長のお兄さんが何度もいってるうちに覚えてくれて・・ 

aiko「食券の販売機のところにいくと『久しぶり!元気にしてましたか(・∀・)』 
aiko「って、きてくれるようになってんw 

aiko「で、『あ、元気ですー』っていうと 
aiko「『いつもビールですよね!』っていって 
aiko「勝手にビールのボタン押してくれてw 

―w 

aiko「でね 
aiko「『aikoに似てるってよくいわれませんか?』って 

―ww 

aiko「言われてw 
aiko「『あーーーよくいわれるんですー(・∀・)』 

―ww 

aiko「で、そのときは閉店間際やって 
aiko「あいことこじの2人しかお客さんがいなかったのね 
aiko「そしたら出口まで、なんていうんやろ、おでむかえ?ちゃう、おみおくり? 

―w 

aiko「してくれて、気をつけてねー!って 
aiko「で 
aiko「『あれだよね!美容師さんだよね!あっこの、近所の美容師さんだよね!』ってw 

―w 

aiko「ええっ、あ、えーと、そのちょっと違うんです・・ 
aiko「っていったら 
aiko「『えっ、なにしてらっしゃるの?』っていうから 
aiko「こじと顔をあわせて 
aiko「ちょっと、歌を歌ってる、よね? 
aiko「みたいなw 
aiko「そしたらこじも、あ、あ・・、はい! 

aiko「そしたら店長さんも『あーあのライブハウスの鹿鳴館とか?』 
aiko「っていうからw なぜか鹿鳴館やねんw 
aiko「なんで、えーっとあのー 
aiko「って困ってたら、こじが『aikoさん!』って目コンタクトしてきて、ずいっと出てきて! 
aiko「( ゜Д゜)渋谷とかでやってます! 
aiko「っていってwそしたら 
aiko「『渋谷かー!今度呼んでねー!絶対いくからーー!』って 
aiko「あ、呼んでないんですけどね! 

―笑 

―あいこなにラーメンが好きなのー? 

aiko「蒙古タンメンが好きです!! 

…あいこ俺もだよあいこヽ(・∀・ )ノ って叫びそうになったw 


aiko「で! 
aiko「即興をやりたいんですけどw 

―w 

aiko「私の吐き気の原因は全部これなんですけどね! 
aiko「めっちゃ緊張するーー(´Д`) 

aiko「じゃあ3階からいこうかな! 

…で、この日のお題はなんちゅうかサイテーでw 

―今日誕生日ー 

aiko「えー?誰のー? 

― ←聴こえなかった 

aiko「なんか公開プロポーズみたいやな! 
aiko「『ともだちのあおいちゃんの誕生日』おめでとう!みたいな 

次のが 

―結婚記念日ー! 

aiko「は?みんななんなん?( ・∀・#) 
aiko「今日結婚記念日なんやー( ・∀・) 

―2週間後ー! 

aiko「2週間後なんかw 

次は、部活の顧問の先生が、部活を引退することになったそうで「引退」。 

…私はこの着席してるときは、ずーっと双眼鏡タイムなんですが、 
実はこのお題は「とぅいー」さんっていう、オフで何度かお話したことのある、
知ってる人が指名されてましてw 

いいなー(´Д`) 

次が 

―来週私の誕生日ー 

aiko「みんな・・ほんまに我が強いなー! 
aiko「今日はもう記念日シリーズにしよか?w 
aiko「はーい次は何の記念日ー?w 

―カビアレルギー! 

aiko「えーなにー?アレルギー? 

―カビアレルギー! 

aiko「カビかwwwww 

…あいこちょー受けてたw まともなお題が出てよかったねw 

aiko「そうかーじめじめしてるもんなー 
aiko「だいじょうぶー? 

次。 

―8月でー! 

aiko「うん! 

―彼氏と2年ー! 

aiko「あーはいはいよかったなおめでとうw 


で、即興考えるあいこ。 

aiko「ううううううううう 
aiko「えーっと、あおいちゃんの誕生日やろー、来月結婚記念日やろー 
aiko「引退やろ、来週が誕生日で8月で彼氏と2年やろ・・ 

…そりゃやりにくいよねぇ(´Д`) 

―aikoがんばってー! 

aiko「うんがんばる! 

―aikoヘンタイー! 

aiko「そうですけど何か?( ゜Д゜) 

―www 

aiko「むかつくーw 
aiko「ちょっと待って考えてんから!w 


で、ピアノソロで弾き語りで即興スタート! 

・・・って、頑張ってうまくつなげてたんだけどね、最後のほうになって 

aiko「・・8月は~彼氏と2年なのー♪ 

aiko「あーーもうやめよw 
aiko「つなげてるだけやん!(´Д`) 

―aikoーうまいよー! 

aiko「だめだめだめなんか納得できひんw 
aiko「もっかい考えよ! 

aiko「うううううん 
aiko「もうできひんかったらツイッターでつぶやいてくださいaiko最低やったって(ノД`) 

―aikoだいじょうぶだよー 

aiko「あかんあかん; 

で、気を取り直して2回目 

aiko「きょうはー7月26日~♪ともだちの誕生日~ 

―ざわざわざわ 

aiko「あれ?ちゃうかった?あ! 
aiko「きょうはー6月26日~♪ 

―ざわざわざわw 

aiko「あ! 

aiko「きょうはー6月28日~♪ 

・・・ 

ちゃん! 

―ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち! 

深くお辞儀あいこw 

aiko「ありがとうございましたすみませんでした! 

―タイトルはー! 

aiko「んー?『いろいろあって忙しい』にします! 

―CDにしてー! 

aiko「CDは絶対ないです! ←速攻w 

―日にち違ってたよーw 

aiko「そうーあいこ子どもの頃からほんまに日にちの感覚がなくて! 
aiko「お父さんにお前はあほやっていつもいわれてたの 
aiko「これから歌う曲、夏に備えて歌うのに、7月やったら夏の真っ最中やんな! 

…そう、次の歌は夏の曲ですよー 
引き続き弾き語り! 


9.夏服 
この歌も好き。「夏服」の「初恋」に続いてるボーナストラックの曲ね。 

10.あなたを連れて 
「泡のような愛だった」より。 

弾き語り終わって。バンドメンバー戻ってきて・・ 

aiko「聴いてた?ひろくん! 
aiko「あいこ失敗しちゃった(ノД`) 
aiko「ここから後半戦!しっかり巻き返そうと思います!( ゜Д゜) 


…aiko、この日は即興が失敗したって落ち込んだかもね;; 
最後までずっと気にしてた。 

aiko「ここまでいろいろあったかもしらんけど全部忘れてください! 

―w 

aiko「ここから後半戦、どんなことがあっても、しっかりついてきてください! 
aiko「なにがあっても! 

aiko「そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


―ガタガタっ! ←慌てて席を立つお客w 


11.Smooch! 
そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
いきなり始まる曲w 




次回は盛り上がる後半戦! 

ではまた(・∀・ )ノ