未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

マーティ監督

2006-03-13 04:35:28 | カープ

野球小僧4月号。開幕特集号の表紙を飾るのは我らが前田智徳!目当ては無論マーティー監督と前田のインタビュー記事です。 

ここまで、確実な変化を印象づける報道が目白押しで期待が高まる一方になってますが、この記事読んで監督の考え方が更によーく理解できました。チームが持っている力を無駄なく合理的に最大限に発揮させれば優勝できる、そういうことです。 

9年連続Bクラスに甘んじながらも伝統に縛られたような感じでなかなか劇的に変化することができなかったカープですが、この監督の下でカープは間違いなく強くなる、そう確信できました。 

詳しいことは雑誌を買って読んでくださいね~ 

「今年のカープファンは、いつ球場へ足を運んでも「カープはグラウンド上でできることは全てやったんだ!全力を出しきったんだ!」という気持ちになれるはずです。うなだれて帰るようなはめには決してさせない」 

泣かせるじゃないですか 

マーティー監督の現役時代は私の学生時代とかぶります。闘志あふれるプレーでメロメロになりました。球場に通いまくって、声をからして、「右へ左へ~」の応援歌を歌いまくったあの頃が懐かしく思い出されます。 
あれから10年ちょい経って、温和な顔になったかな?公式戦になれば現役時代さながらの「闘将」となって、チーム一丸で戦ってくれることでしょう。 
「マーティおかえり!」を英語でなんて言うか調べておかなきゃいけませんね。