未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

SKE48コンサート炎の関東ツアー2019@市川市文化会館・昼公演

2019-03-06 01:04:42 | 松井珠理奈/SKE48

はーいこんばんは!珠理奈のことしか頭にないひとです!

ええっ、あいこは(ry
aikoは今週末です!福岡です!(・∀・)b

先週金曜日、SKEBINGO! PRESENTS SKE48コンサート炎の関東ツアー2019@市川市文化会館昼公演
いってきました!(・∀・)

2017年の暮れにテレビの音楽番組の中の珠理奈さんに一目ぼれしてからがきっかけのSKE48ですが、
あれから1年が経ち、コンサートも4回目になるよ!もう立派なSKE48オタクだよじゅりな!(・∀・)


ではいつものようにネタバレ全開で感想を書いておこうと思いますが、けっこう忘れてしまったので簡易に!
でははじまりはじまりーーーー!

 

 

 

 

恋をかたるーーーーー

 

 

 

 

詩人になーれーなくてーーーーーーー

 

 

 

 

 


今日のコンサートは地上波で「SKEBINGO!」というSKE48の冠番組がはじまったのと連動したコンサートのようです!

「演技をガチでやります!」という企画を毎週やってくれます。
毎週楽しみにしてるよーーー(´∀`*)
珠理奈がかわいいよーーー(´∀`*)

  

   

な!かわいいだろ!(`・ω・´)

 

「関東ツアー」ということで、千葉県市川市、埼玉県川越市、神奈川県横浜市のホールツアー。全部で7公演。
それぞれに出演メンバーが選抜されていて、珠理奈さんが出るのは市川市の公演だ!
というわけで市川の金曜日の昼夜公演に申し込んだらみごと昼公演のみ当選!

…ほんとうは夜公演もいきたかったが外れてしまってはしかたがない(´・ω・`)
そして珠理奈さんがいなくても、SKE48が関東に来るのはそんなにないので、ほんとうは全部いきたいのはやまやまなんですが、
これが全部平日なんですね。平日は会社員にはしんどいのだ。なので行ける予定はこの市川だけなのです。そのぶん楽しまねば!

この市川公演の出演メンバーは…

井上瑠夏、野島樺乃、松井珠理奈、松本慈子、山内鈴蘭、荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、小畑優奈、竹内彩姫、
日高優月、古畑奈和、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香、斉藤真木子、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、平田詩奈

の20名のメンバーの皆さんたちです!(コピペした

そうですね、私の知ってる中で気になるメンバーさんだと、
ちゅりさんとかりょうはさんとかおしりんさんとかみこってぃさんとかこっちゃんさんとか…そしてまりかたんとか!
がいらっしゃらないのはちょっと残念だけど珠理奈さん以外にも会えてうれしいメンバーの皆さんがいっぱいだよ!
みなるんさんとかるーちゃんとかくまちゃんとかなおちゃんとかゆづきさんとか真木子隊長とかや!
かのちゃんは歌唱力No.1だし鈴蘭さんは毎週ゴルフ番組みて参考にしてるぜ!

3月で卒業が決まっているゆななさんは私にとっては今日が見納めだ(ノД`)
短い間だったけどありがとうユニャニャさんSKE48の一緒の時間を過ごせてよかったよ(ノД`)

そしてあとで書くけどステージのうえからあるメンバーのひとに釣られてハートをもっていかれてしまった!
なのでまたひとり気になるメンバーが増えた!

…こうしてひとは箱推しになっていくのですかねぇ。罪ですねぇ。ずるいですねぇ笑

 

市川市文化会館はうちからクルマで40分くらい。埼玉県民だけどヘタな千葉県民より近いよ!
外環道の三郷からの千葉方面が完成してすごく近くになりましたねー。

本八幡駅前のコインパークに駐車していざ出陣!

到着!
ここ市川市文化会館にくるのは2回目。初めてのときはaikoのライブでした。あのときは初日だったんだよねー思い出すなぁ

入場!

花はこんな感じ。

AKB48グループは入口で厳重な身体検査と荷物検査とチケットと身分証との照会がありますよ。

今回は席運がよくて前から2列目!ややステージから左よりだったけどメンバーがすぐそこだよーーー(´∀`*)
リクアワ2018最終公演のときもよかったけどそれ以上の神席だ!

そしていつもはJURINA17Tシャツのところだけど今日はじゅりにゃん生誕Tシャツだ!

珠理奈22歳の誕生日が3月8日なんですね。その記念のTシャツがこの公演に間に合ったよーー(´∀`*)
22はニャンニャンだからじゅりにゃんにゃんTシャツなんだって。これは街では着れないw
会場限定だw


ステージは「SKEBINGO!」のロゴがあるだけで特に凝ったものはなし。SKE48のコンサートはいつもながら低予算気味だ。

ステージ両サイドに「SKE48」のライトアップがあって、場内はSKE48の数々の名シングルのインストが流れています。
なので脳内カラオケしてるうちに開演時間を迎えるよ。

SKE48のコンサートはぴったり時刻通りにはじまります。
開演は14:00。その5分前。

開演直前はSKEメンバーの誰かが影アナをやってくれるのが恒例、その声が聞き覚えのあるあの子の声(としゃべり方)だ。
最初の頃はわからなかったけど、前回のちゅりさんのときもわかったし、今回もわかったぞ!SKE48愛を積んでるからな!

影「みなさーんこんにちはーー!

―こんにちはー

影「今日は2日目のお昼ですが!どの公演よりも楽しむ準備できてますかー!

―いぇーーー

影「ありがとうございます!今日は楽しい思い出を作っていきましょう!
影「それではまもなく開演いたします。いましばらくお待ちください。
影「以上!るーちゃんこと井上るかでしたー!

―ぱちぱちぱちぱち


それから会場のインストBGMの音量がおおきくなって!暗転!
例の「おまいら準備はいいかー!」の曲がはじまる!!
全員起立!サイリウム点灯!

Are you readyーー?

(°д°)うぉーーーー

みたいなw
客層はそうですねぇ、男女比は圧倒的に男が多いですねーそれもおっさんのw(ひとのことは言えないがw


というところでカラフルなキンキラ衣装でメンバー全員登場!
やっぱり2列目は近い!いや握手会のときも近いけど。
やっぱりステージの上で、きれいなかわいい衣装で!
とびっきりの笑顔で歌って踊ってるときのアイドルが、しかも一流アイドルグループSKE48が!
こんなにわんさかいるのはやっぱり圧巻だ。すごい!

いやーアイドルはかわいいですねー!キラキラしてますねー!なんだかもうさいこうだよーーーー(´∀`*) ←

そしてその中でも圧倒的なオーラを放つ、そして圧倒的にかわいい!我らがセンター!いやおれの珠理奈(°д°)に!

く・ぎ・づ・け

だー!


1.パレオはエメラルド
…っていう感じで1曲目はこの曲!いや、ほんとうにそんな感じだったんだから!
そういえば私のSKE48のコンサートは去年の10月の秋のLAGUNAライブぶりですからね!
しかもそのときは整理番号が後ろでステージがすげー遠かったし!

河村市長もお気に入りのご存知「パレオはエメラルド」。
もう何年も前の曲になってしまったけどSKE48の代表曲シングルですよ!
いつ聴いてもいい曲ですねーすきな曲ですねーーー!
久しぶりのSKEはそれはそれはすばらしかったよー
もうずいぶん曲紹介は書いてきたからちゃっちゃと次にいきましょう。

ぼくはーー

(・∀・)フッフー!

きみにーー

(・∀・)フッフー!

恋をしてしまったーーーーーー


2.オキドキ
続いてこの曲も定番中の定番曲だ!これもだいすきな曲だ!
これはいい歌だよー。こんなにいい曲は日本中探してもなかなかないよ。
前にも書きましたね!問答無用で元気がもらえる、頑張ってるひとや落ち込んでるひと全てのみんなに贈る応援歌だ。

菅原まやさんかな?イントロでお客煽りするのがよかった

ま「(・∀・)おおきなこえで!

(°д°) おーきーどーきー!

ま「(・∀・)かわいいこえで!

(°д°) おーきーどーきー!w ←おっさんばかりなのでかわいくできないww


3.コケティッシュ渋滞中
続いてこの曲ー!この曲も好き!

(・∀・)く・ぎ・づ・け!

そう、目の前に出演メンバー全員がいるけどぼくの目はリアルに珠理奈にくぎづけだ。

だーれもー

(・∀・)フッフー!

かーれもーー

(・∀・)フッフー!

あーしーをとめてしまうーーー


4.前のめり
そしてシングルの好きな曲が連発だ!この曲も応援歌ですねー(´∀`*)

迷いのないがんばり
きみをみてそうおもうー

ここまでの4曲は全部自信をもっておすすめする選りすぐりの超良曲ばかりです。
でSKE初心者のひとはYoutubeのSKE48公式チャンネルでPVをご覧ください。


5.無意識の色
序盤のシングルシリーズが連発で続くー!こういうあたりがSKEの真骨頂ですよ。
私は「無意識の色 新参」なのでこの曲には特別な思い入れがありますよ。
センターはこの3月で卒業を発表していてコンサートステージでの歌唱は恐らく今日が最後のゆななさんだ!
会場もそれを知っているのですさまじいゆななコールが巻き起こる。

ゆーなな!ゆーなな!


6.12月のカンガルー
この曲も好きー!
なんか好きな曲ばっかり続きます!まぁSKEのシングルはほとんど全部好きなんだけどね!
(いくつか自分的にハズレなシングルもあるがw

(・∀・)カンガールー!いぇー!

この曲はイントロの最初の最初から盛り上がる。
12月のカンガルーといえばりょうはさんなのだがこの公演はいらっしゃらないのが残念!

この曲も問答無用で盛り上がるライブの超定番曲です。だいすきな曲なので毎回セトリにいれてほしいですw


7.Stand by you
(・∀・)ノ へぃへぃ!

「へぃへぃ」なのか「うぇいうぇい」なのかわからないけどとにかくイントロから盛り上がるw
もちろんセンターは我らが珠理奈さんだ!!

ご存知SKE48の最新シングルですよ!
珠理奈ファンの自分的にはAKBのセンチメンタルトレイン完全版も好きだけど、このStand by youも同じくらい以上に大切な曲ですよ。
そう、曲にも物語・ストーリーがあるのだ。珠理奈復活!珠理奈が帰ってきた!っていうね、そういう磁力を帯びた歌なんだ!

…まぁ、そういうところを抜きに聴いてもいい曲だとおもいます!

きみはひとりじゃないー


怒涛のシングル7連発で幕をあけてMC。真木子さんが挨拶してくれたっけかな?

真木子「今日はSKEBINGO!プレゼンツSKE48コンサート炎の関東ツアー2019~みなさん長らくお待たせしました~
真木子「にご来場いただきありがとうございます!(一同礼

…っていう感じの挨拶から、今日はみんなどこから来たのー?というよくある調査w

「千葉のひとーー!

(・∀・)ノ ←そんなに多くないw

「それ以外のひとーーー!

(・∀・)ノ ←たくさんいるw

「多いですねーーーw
「ほとんど皆さん遠征組ってことですかね

―w

真木子「今日は千葉のひともそれ以外のひとも全国津々浦々から…

―w ←なぜか会場沸くw

真木子「え?なにか間違ってた?全国津々浦々っていいますよね?あってますよね?
真木子「帰ったら調べよう;

…合ってるので自信もってくださいよ真木子隊長w
真木子隊長はよくボキャブラリーの国語辞典のところで間違えていじられることが多いらしい。そうですかね?
いまのところそんなふうにはあまり見えてないけどw

そのあと7人くらいでMCしてたかな?(うろ覚え
千葉公演なので千葉の思い出とかいいところのお話。左の端の3人がおもしろくていじられてたw

るー「はーい!
るー「千葉はやっぱり幕張メッセがあります!
るー「皆さんと出会える場所なのでいいとおもいます!

…幕張メッセはよく握手会があるからね!

「るーちゃんなのに普通だったからびっくりしてしまった

―w
…だんだんわかってきたんだけど、るーちゃんは天然とか不思議ちゃんとかとは違うんだぞ。
まさなさんからSっ気を抜いた系、っていう感じですかねw


かの「千葉がどこにあるのか知らなくて

―えええええーー

かの「(`・ω・´)ちゃんと調べてきました!

―おおおおおーー

かの「近くのひとはわかってるとおもうんですけど遠くに住んでるひとだと
かの「群馬とか栃木とかのあたりってごちゃごちゃしてるじゃないですか

―w
…まぁわかるw

かの「だからGoogleマップで『今日はここにいくんだな!』って自分の場所をしっかりみました!
かの「すみませんこんな話でw

―w

誰だっけ?昨日遅刻してしまいました!っていう話も

「当たり前ですが(メンバーを乗せる)バスは行ってしまうので
「普通にマネジャーさんと電車でここまで来ました!
「後ろのほうで『青春ガールズ公演当たりやすいよねーーー』とかいって話が聞こえてきました

―ww
…そうなんやw


「次はユニットのコーナーです!

―ぱちぱちぱちぱち

8.純愛クレッシェンド
珠理奈さん、鈴蘭さん、佐藤かほさんの3人が披露!
曲は聴いたことない知らない曲だった…うちに帰って調べたらAKB48の曲みたいですね。
SKEだけでも多いのに48グループも入れてしまうと膨大な曲数なので毎回知らない曲がありますねー!これはしかたない;

あとのTwitterで「さとかほとすずらんというセクシーメンバー二人に挟まれて私もセクシーに!? なれないか;」っていってたw
そんなことないよじゅりにゃんセクシーだったぜ(・∀・)
そりゃあもうやばいくらいに!


9.君はペガサス
荒井ゆきさん、古畑なおさん、日高優月さん、井田さん?の4人が貴族の紳士みたいな衣装で披露。
この曲も知らない曲!AKB48の曲なんかな?


10.狼とプライド
ゆななさんと菅原まやさんが2人で披露。この曲は聴いたことある!ライブでも聴いたことあったはず!
後半はステージから客席通路に移動してゴンドラのうえでのパフォーマンス。
私のような羊の皮をかぶった羊のような彼氏のことを歌っているような歌ですかね

あーなたがじれったいーー

おぎょうぎよーすぎるわーー


11.なんて銀河は明るいのだろう
これもSKEの曲なのでわかる!「アイシテラブル」のc/wだ。野島かのちゃんがソロで歌唱。
かのちゃんは、いつだったかのTBSの赤坂サカスのライブでaikoのカブトムシをソロ歌唱してくれたあのかのちゃんですよ!
TBSチャンネルの企画の「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」っていう、ガチの歌うま選手権で見事優勝を果たしたんだ!

途中、伴奏がなくなってアカペラの歌唱が会場に響き渡る。しびれましたねーーーー!よかったよーー(´∀`*)


12.Relax!
江籠ゆうなさん、松本ちかこさん、真木子隊長の3人で披露。
この曲も全然知らない曲。調べたら10年くらい前の記事が出てきた。
なにかのドラマに合わせてリリースされたAKB48のチームAの派生ユニットの曲みたいです。どんな曲だったかも忘れた…


13.パジャマドライブ
この曲も知らない曲ですねー。AKB48のほうの曲らしいです。あんまり記憶にない。


14.西瓜baby
熊崎さんやるーちゃんが登場!
この曲も知らない曲だったけど衣装とか歌詞とかで「これはやっぱりスイカなんだろうなーー」と思っていたらやっぱりそうでしたw
やはりAKB48のほうの曲みたいですねー。


知らない曲オンパレードのユニットコーナーが終わったところでまた全員がステージに登場。
「千葉県出身のアーティストの曲をやります!」ということでゴールデンボンバーのあの曲w


15.女々しくて
「つーらいよーーーーーー」っていうあの曲ですねw

この曲の途中で鈴蘭さんが珠理奈さんとみなるんさんに捕まって何やら顔に落書きされて…
真木子隊長が高そうなカメラをもって記者っぽい感じで写真を撮りまくる!
みたいな中での「女々しくて」

鈴蘭さんはゴールデンボンバーのメンバーに顔に化粧しているひといるでしょ、
あのひとの顔にされる予定みたいだったんだけど、結局珠理奈にやりたい放題落書きされるというw
珠理奈さんは絵が幼稚園なみのヘタさですからねー(だがそれがかわいい!)たいへんでしたねーw

そういうオチのコーナー。鈴蘭さん身体を張ってくれてお疲れさまでしたw


そうですね、この日は前から2列目というすごいいい場所で観られて、メンバーが目の前でパフォーマンスしてくれるよーーー!
っていうところだったんだけど、メンバーもいろいろステージでの見せ方の個性があって。
この子は視線がどこにあるとか、どんな表情で踊ってるとか、目があった!とか、そういうのがすごくよく見えたのですが。
鈴蘭さんは前のほうのお客とアイコンタクトをたくさんしてくれるタイプだったとおもいます。

鈴蘭さん以外も、おーちゃんさんとか、ちかこさんとか、熊ちゃんとかはよく目を合わせてくれる感じでよかったです!

そしてこの日いちばん「釣られた」子がいて。
実はその瞬間まであまり注目してないほうのメンバーだったんだけど、目の前にきてすっごい目があっていっぱいレスくれた!

これは

きゃーーーー(´∀`*)

ってなりますねーーなっちゃうよーーーーw
あんまり目立たなくて、なんかマイペースっぽくて、いつもニコニコしてて、いつも目が「^^」ってなってるかわいい子です!


「あの子は誰なんだろう…」帰ったら調べよう、と思ってたけど、このあとのMCで誰かわかった。
その子は誰だったのかはそのときがきたときに後述するのでお楽しみに(・∀・)

珠理奈さんはセンター付近にいることが多くてあまりこちらのほうに来てくれる機会が少なかった!
せっかくじゅりにゃんにゃんTシャツ着ていったのに(´Д`)
そうですね、珠理奈さんはどちらかというと近くよりも遠くの席のほうを見て踊ってることが多かったかなとおもいます。
遠くの席にいるひとのほうにこそ楽しんでもらいたい、「届け!」っていうおもいでやってるんだろうなぁとおもいますよきっと。

 

次はなにやら寸劇のコーナーのようです。
舞台の右袖のところで、荒井ゆきちゃんと大場みなるんさんと熊ちゃんさんが会社のOL風なスーツでスポットライト。
昼休みに女子トークな社内のウワサ話して盛り上がってる!というところですかね。

ゆき「珠理奈さん最近わたしにビビってるっぽいんですー(・∀・)

荒井ゆきちゃんはけっこう若手のほうの長身で美人なかわいい子ですよ(というかみんな美人でかわいいんだがw
最近は身内のゴシップをばらすという文春砲みたいなキャラの立ち位置で売り出し中のようですw

ゆき「私がゴシップガールなので『なにかやったら(テレビとか公演とかで)言われる!(°д°)』と思ってるらしくてびくびくしてるんです

―w
…じゅりなw

みなるん「へええあの珠理奈さんが!(°Д°)

ゆき「実はーみんなが絶対知らないような珠理奈さんの秘密をわたし知ってるんですーー

―えええええ

ゆき「いっちゃいますよーーーー!

―おおおおお! ←期待

ゆき「珠理奈さんはーー
ゆき「チーズナンがだいすきなんですー!

―w
…ぜんぜんゴシップじゃないじゃんそれw

みなるん「チーズナンがあればなんでもいうこときくよねw
ゆき「珠理奈さんも私たちと同じものが好きなんだなあとおもっちゃいますねーー

―w
…そりゃそうだなんだとおもってるんだろうw

みなるん「あっ!もう昼休みがおわっちゃうよー! ←ぶりっこが様になるみなるんOL演技がちょーかわいい!(°д°)


…というところで舞台はステージに移り。イケメン男子社員なおたろう(古畑なおさん)を巡るドロドロの女の闘いみたいな?
設定の演劇がはじまる!「SKEBINGO!」は「演技をガチでやります!」っていう内容だからですかね!

最初にカツゼツが悪いことでいじられる熊ちゃんこと熊崎はるかさんが寸劇の設定を朗読

くま「 ←さしすせそがうまくいえないww

―ww

キャストは、イケメン男子の「なおたろう」と、みなるんさん、荒井ゆきさん、熊ちゃんさんのOL3人組のほか、
次々にいろんな役のひとが登場するという。細かい話の中身は忘れたが、なんとなく雰囲気で堪能だ。

3人OL娘「なおたろうさんかっこいいよねーー(´∀`*)
3人OL娘「なおたろうさんに言ってもらいたいセリフといったら何かなー?
3人OL娘「えええええええ(´∀`*)

…みたいな展開からw


ゆき「じゃあ私は! ←なおたろうさんに言ってほしいセリフを耳打ちするw

なお「(°д°)ゆきは俺がいないとなにもできないな!

ゆき「きゃあああああー!なにもできませーーーん!(´∀`*)

―ww
…なにこれおもしろいww

くま「じゃあ次はわたし!
くま「 ←なおたろうに耳打ち

なお「(°д°)くま!森へ帰れ!

くま「きゃああああああ(´∀`*)

―www

みなるん「(いまの)何がいいんだろう?
ゆき「そっちの熊だったの?


話は進んでなおたろうさんが密かにつきあっていてなおたろうのハートをがっちりつかんでいるらしいとウワサの竹内さきぽんさん。
さきぽんさんはどちらかというとあまり知らないほうの子だけど、「腹黒い」キャラ設定の子のようですw 小悪魔みたいな?
このへんはTBSチャンネルのゼロポジとか、DMMのSKE公演中継とかを見るくらいにならないと把握できないっすねーー
もうすっかりSKEファンだからそのへんもチェック済みなんだぜ。

というところに、怪しいサングラスでストーカーの真木子隊長が登場。ステージの上のほうから階段を下りて観葉植物に隠れるときに足を踏み外すw

真木子「(ガタっ!

「えっ!あのひとだれ?
いま足を踏み外してたよ!
「大丈夫かなー

真木子「(苦笑 ←痛そうw

…練習してるんだろうけどこういうハプニングおもしろいよねw
春コンの寸劇は谷まりかたんが「セリフ間違えちゃった(・∀・)」っていってましたねw


このあとはなおたろうの本当の彼女役の松本ちかこさんが激ギレしたり、禿のカツラをかぶった日高ゆづき課長が登場w

なおたろうストーカーの真木子隊長がなおたろうが密かにつきあっている竹内さきぽんさんを攻撃!
さきぽんさん倒れる!きゃあああああ

日高課長「これはいけない!君!AEDをもってきて!

みなるん「はいっ!

日高課長「君は医者を呼ぶんだ!

ゆき「はいっ!

日高課長「君は松坂大輔を呼んできて!(°д°)

―www
…ゆづきさんは中日ドラゴンズの大ファンなんだw
中日選手の「細かすぎて伝わらないモノマネ」をやったりしてくれるおもしろいキャラの子ですよ(・∀・)

日高課長「そのあいだにわたしは! ←さきぽんさんに口づけして人工呼吸しようとする
「やめなさい!!

―w
…ゆづきさんおもしろいww くっそわらったw

というところでお医者が到着!お医者さんは我らが珠理奈さんだ!
白衣を着て赤ぶちメガネでミニなスカートで聴診器をぽちぽちやってやたらクネクネしながら登場ww

きゃーーーーーーー女医珠理奈さいこうww

「先生!はやく!

珠理奈「あわてないで(°Д°)
珠理奈「だいじょうぶちょっと気絶してるだけよ!
珠理奈「なにかショックを与えれば目が覚めるわ!
珠理奈「例えば…この会場の皆さんのおおきな笑い声とか!(°д°)

「わかりました!

ってんで、舞台袖から適当にメンバーを捕まえて連れてきて「おもしろいこと」をやらせるという無茶ぶりコーナーにww

SKEの寸劇なんかグダグダなんだけどすげーおもしろいw
笑っちゃうw


っとここで無理やり連れてこられたのが!さっきの!釣られた!
「あんまり目立たなくて、なんかマイペースっぽくて、いつもニコニコしてて、いつも目が「^^」ってなってるかわいい子」だ!(°д°)

この子が「佐藤かほ」さんだったんですねーー!(´∀`*)
さとかほさんファンになったよーー!だからTwitterでフォローしたよーーー(´∀`*)

さとかほさんは何やら美脚をアピールして逃げるように舞台袖へw


次に連れてこられたひとは「今日も遅刻しましたーごめんなさい!

珠理奈「えっ!それがネタなのw


…みたいな感じでなかなかさきぽんさんの気絶を回復させるほどおもしろいネタを披露できるメンバーがおらず!
さきぽんさんどうなってしまうんだろうw

珠理奈「あっ(さきぽん)ちょっとピクピクしてる!あと一息よ!

―w

みたいな。


寸劇が終わってMC。

かの「珠理奈さん(の女医さん)ちょっとエッチくなかったですか?

―w
…エッチかったw

かの「珠理奈さん、メガネかけるかどうかすごい迷ってて…かのがつけてください!っていいました!(`・ω・´)

…かのちゃんグッジョブ!

「まわりの男のスタッフの皆さんすっごいニヤニヤしてましたねーーー
「さすが(珠理奈さん)ですねーーーw


寸劇をやったということで、SKEBINGO!の番組のことについての話題。

井田れおなさん「わたしSKEBINGO!さんに呼ばれたことが1回もないんですけど!

みたいな自虐的な話とか。あとるーちゃんの話おぼえてる

るー「わたしはコロッケ屋さんの役をやりたいです!(・∀・)
るー「誰かが逃げてきて、かくまって、それを追いかけてきたひとが『どっちにいった!』っていうから
るー「(・∀・)「あっちです!」っていって助ける役

―w
…わかるw

「それコロッケ屋じゃなくてもよくない? ←まっとうなツッコミw

るー「じゃあ弁当屋さんで!(・∀・)!

―w


ゆななさんは「ちょっとワルの喧嘩が強い役をやりたい」っていってた

「SKEBINGOで殺陣がとてもかっこよかったもんねーー!


っていうようなコーナーがあって次の曲!


16.BINGO!
この曲もAKBの曲。これは聴いたことあった。AKBの曲まで集めるのはたいへんなので「0と1の間」っていうベスト盤的なCDを買ってたからです!
この曲でメンバーのみなさんが会場のみなさんの近くにいくよーー!けどお触りはダメだからね!っていうコーナーでメンバーが客席乱入。
このときばかりは神席のひとはおいてけぼりだ。珠理奈さんは2階のほうにいってたみたいです。
そう、珠理奈さんはいつもクソ席のみなさんのところにいくんだ!

 

次は「ダンスのSKE48」らしいダンス曲!

17.
この曲はなんていうかダンスな曲だった。タイトルはたぶんないんじゃないかな?とにかく激しくかっこよくダンスパフォーマンスする!
っていうコーナーでした。
前にも書きましたっけね、SKE48は牧野アンナ先生っていうダンスの怖い先生がその原点を叩き込んだグループですからね!
その伝統がいまも脈々と受け継がれているのです。それは珠理奈さんはじめちゅりさんや須田さんや真木子さんや…
1期2期3期あたりのメンバーがその魂の火を絶やさないように、後輩に伝えてきているからこそのパフォーマンスなんですよ。

AKBグループいっぱいあるけどSKEは応援し甲斐のあるとってもステキなグループだとおもうよー。

よろしく!

 

18.チキンLINE
こちらはシングル曲!なんだけど自分的にはそんなに好き!というわけではないほうのシングル曲ですすみませんw

ラーインじゃなくーーー


19.GonnaJump
これは盛り上がる曲―――!いくぞーーーーーー!おーーーー!

(・∀・)ノ へい!へい!

 

20.ピノキオ軍
そしてこの曲!この曲については「アイドルの涙」っていうSKEのドキュメンタリー映画をみてくださいね。
アンナ先生が愛をこめてSKEの1期生を指導しているシーンがあるから!


ぜっこうちょうーーーーーーーー!


この後のMCでみなるんさんが話していたけど、ピノキオ軍ほんときついんだって。

みなるん「あの下を向いてこうやってやるのがきつい!
みなるん「みんなもやる?

「みんな床向いて目とか絶対あわなくなるけどいいのw
「あんなに床向いてる曲ないよねー

っていうね。


そしてこのあたりからライブも終盤を予感させる展開。ブログのほうもそろそろ書き疲れてきたので手抜きですみません


21.恋を語る詩人になれなくて
この曲もいいよねーーー(´∀`*)
シングルとかじゃないけどライブではよくやってくれる曲です。好きな曲だ!

(・∀・)へい!へい!

私は覚えきれていないんだけど「MIX」ってやつでもりあがるよ!メンバーもあおる!

恋を語るーーーーー

しーじんになーれなくてーーーーーーー

ああ、SKEだなあ。って感じがすごくする歌だとおもいます!


22.夏よ、急げ!
これは「革命の丘」のリード曲ですね!珠理奈がかわいいのでMVみてねー!


そして最後の曲です!

(´Д`)えええええええーーー  ←お約束。けどほんとにえええーって感じですよねぇ


23.神様は見捨てない
この曲はしらない!とおもって帰ってから調べてみたら「Stand by you」のカップリングなんですねーーーーーー!
ABCDタイプの4枚買ったけどどれにも入ってないよ(´Д`)

とおもったら劇場盤に入ってるんですねーーーーーーーー!

今回は珠理奈の個別がなかったから劇場盤は買ってなかったんだよーーーーー(´Д`)

っていう後悔w

まぁしかたがない。

 

いい曲ですねーーー(´Д`)
このときもずっと珠理奈さんに「く・ぎ・づ・け」だった。珠理奈さんの目は少しうるんでいるように見えた。

神様はきみの汗をみているはずさーーーーー

頑張ってね珠理奈(´Д`)
ずっと応援してるよ(´Д`)

 

ありがとうございましたーーーー!

アンコール!

エスケーイー―!
フォーティーエイト!

エスケーイー―!
フォーティーエイト!

 

EN1.意外にマンゴー
はーいこちらは2017年のシングルですよーーセンターはユニャニャさんですよーーーー!

ゆななさんが出てきて会場をリードする!クラップクラップ!スプラッシュ!

(・∀・)ゆーなな!ゆーなな!

…ゆななさん卒業しちゃうの寂しいですよねー。まだSKEファンになったばかりだというのに;
きっと珠理奈さんがいちばん寂しいとおもってるとおもうよ。ずっと珠理奈センターだったのをゆななさんが連続センターになったんだから!

ねぇ。


EN2.賛成カワイイ!
そしてこの曲はSKEの中でも5本指に入る好きな曲だーーーーー!そのことはさんざん書いたからもういいですね!

だれよりもーーきみをーーーー
すーきなんだーーーーーーーー


ここでMCがあったけどもうあんまり覚えてない。なので割愛。最後の曲です!


EN3.手をつなぎながら
映画「アイドル」でもエンディングに選ばれたこの曲が市川市文化会館ラストの曲でした。
昼公演ではなかったけど、夜公演ではこんなシーンがあったそうです。

 


SKE48支配人の湯浅さんのツイート。夜公演は抽選が外れていけなかったので、こうして見られてよかった。ありがとうございましたー!
珠理奈さんのサプライズと会場の割れんばかりの

ゆーなな!

ゆーなな!

コールが泣かせるじゃないか。ねぇ。


SKE48でのステキな経験を糧に、次のステージでもいっぱい輝いてほしいですね!

 

最後は市川市文化会館の幕がずーーーーっと下におりてーーーー
そのぎりぎりまで「またきてねーーーーーーー!」ってメンバーがバイバイして。

市川市文化会館公演、閉幕!


でした。


次は江戸川、川越、横浜と続くけど、私はこの市川のみの参戦です!次に珠理奈さんに会えるのは振替握手会ですねーーー。
そのときまではテレビで活躍する珠理奈さんを楽しみに!元気をもらいたいとおもいます。


ここまで読んでくださったみなさんありがとうございました!

ではまた!

 


SKE48ランキング