未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

SKE48リクアワ2018 2日目夜公演@名古屋センチュリーホール 前編

2018-09-23 16:10:42 | 松井珠理奈/SKE48

はーいこんばんは。珠理奈のことしか頭にないひとです。

SKE48の「リクエストアワーセットリスト100 2018」の2日目夜公演。最終公演!
名古屋国際会議場センチュリーホール、いってきました!

ここまでの模様はこちら↓


SKE48リクアワ2018 初日昼公演@ライブビューイング


SKE48リクアワ2018 初日夜公演@ライブビューイング


SKE48リクアワ2018 2日目昼公演@新幹線の中


このリクアワ2018は、珠理奈が復帰後初公演で登場しちゃうかも!と期待したのですが、ここまでの3公演では珠理奈さんは登場せず。珠理奈さんのソロ曲がランクインしても、珠理奈本人は登場せず、スクリーンに映し出される映像で曲が披露される。それは、もう卒業したメンバーの曲がランクインしたときと同じ扱いで、珠理奈は「いないこと」にされて、公演が進んでいく。メンバーも一切そのことに触れない。

そういう展開。

やっぱりまだ悪くて、この公演も出られないんだ…半ば諦めかけていたところだったのですが、最後の最後で!

ううっ(ノД`)

そのときに居合わせることができてぼくはしあわせだったよじゅりな(´∀`*)

行けてよかったよじゅりな(ノД`)

帰ってきてくれてありがとうじゅりな愛してるよじゅりな(ノД`)


そういう公演になりました!

ではスタートだ!

 

 

 

 

名古屋はいつもだったらクルマで行くところですが今回は新幹線。
新幹線は速いですねー!「スマートEX」っていうサービスもできて予約も支払いも改札も乗車も楽々だよ!

名古屋駅で降りたらまずは行きたいところがありました。地下街「エスカ」です。
ここはいまSKE48とコラボでキャンペーンやってるそうで、地下街のいたるところにSKE48メンバーのポスターがあるのです!
勿論珠理奈さんのもあるよ!

 

あったーーーーー!

じゅりなあああああああああああああ!(´∀`*)

珠理奈サインのポスターはみそかつ矢場とんの向かいにありました!
みんなこうやって、チューみたいな顔w
吸引してます!ってことなんでしょうかねw

ひとしきりエスカ地下街を巡ってSKEメンバーのポスターも見て、エスカレーターを上るとそこにも!

じゅりなあああああああああおめでとおおおおおおおお!(´∀`*)
いつもより多めにCDを買って応援したよ珠理奈(ノД`)
たくさんの珠理奈と握手券も溶けてしまったけどいいんだ(ノД`)
そんなことよりも元気になって帰ってきてくれたからそれで十分だよ珠理奈(ノД`)(ノД`)(ノД`)

ねぇ。

 

…というところで楽しい楽しいエスカを後にして(お金は使わないw)まずはホテルへ。
名古屋からは名鉄線で「神宮前」。「神宮前」は、熱田神宮の目の前です。時間もあるしせっかくなので参拝。

珠理奈が元気になってまたSKEに戻れますように(-人-)

ホテルで荷物を置いたらいつもの黒い背番号17の珠理奈Tシャツに着替えて出撃。センチュリーホールは徒歩20分だ。

会場到着!

入口に巨大な騎馬像が!これはすごいw

ほどなくして開場時間。SKE48の入場口は厳重です。

転売抑止のための身分証明書チェックは当たり前!
空港の保安検査みたいな金属探知機で、物騒なものを持ち込めないように身体検査!

グッズ売場は入場してからのところにありました。ライブにつかうSKEタオルだけ持ってなかったので購入。
そしてSKEライブでは必須アイテムの光る棒は今回に備えて公式グッズのを通販で購入!

いいでしょー。「SKE48」の文字が!緑と橙はじゅりなの「推し色」だよ。
準備は万端だ!


チケットは全滅だったけど、この最終公演だけキャンセル待ち当選。その席順は1階11列!
この日の公演の模様はTBSチャンネル1で生中継されたのですが、その中継にも映るくらいの場所だったよ!

すぐ入場したので開演までは45分くらい待ったかな。
開演時刻が近づくと、SKE48メンバーによる「影アナ」があって、会場ちょー盛り上がる!

影アナ「本日はお越しくださりありがとうございました開演に先立ちまして皆さまにご注意がありますウンタラカンタラ

↑カンペを読んでるんだろうけどなんかたどたどしくて不安ww

影アナ「それでは本日はお楽しみください。よろしくお願いします
影アナ「…

影アナ「みなさーん!こんばんはーーー!

ヽ(・∀・ )ノ いぇーーーーい ←盛り上がる会場

…私はわからなかったのですが、会場の歴戦のSKEオタクの猛者たちはもう誰が影アナなのかわかってるみたいですw


影アナ「もう間もなくで開演でーす!盛り上がる準備はできてますかーーー!

ヽ(・∀・ )ノ いぇーーーーい ←盛り上がる会場

影アナ「今日は50位から1位までの発表です!どんな曲がランクインしてるのか!楽しみですねー

ヽ(・∀・ )ノ いぇーーーーい ←盛り上がる会場

影アナ「私は『夕立の前』と『12月のカンガルー』が入っていて欲しいなーーー

ヽ(・∀・ )ノ いぇーーーーい ←盛り上がる会場

影アナ「それでは皆さま間もなく開演ですもうしばらくお待ちくださ~い
影アナ「影アナは~北川綾巴でした!

―りょうはー!!
―ぱちぱちぱちぱち

…りょうはたんは6期生。「夕立の前」は6期生の歌なんだって。
そしてシングル「12月のカンガルー」でいきなりセンターに抜擢!だったからね!
私も好きな楽曲です。コンサートでくると超絶盛り上がるよ!(・∀・)


そして18:00。会場が暗転!サイリウムがカラフルに点灯。全員起立!

SKE48!

(・∀・)ノ オイ!オイ!

ARE YOU READY ?

…やっぱり映画館のライブビューイングとは段違いの盛り上がりだよw

どどーん!

テーンテレレレ♪ ←順位発表の映像が早速流れる

25位 禁じられた2人 ×(40勝35敗) ←こちらは事前の100位ランクインする曲予想の自分の結果を書いてます
のっけから知らない歌!
そう、前に書いたけどここから先の順位は、それぞれのメンバーのファンが自分の推しが大切にしている曲を歌わせてあげたい!
聴きたい!という思いで票をいれるので、ライトなファンや日の浅いファンにとっては知らない曲が並ぶのです。
リクアワというのはそういうものであるとぼくは知ったよ。
「青春ガールズ」という研究生公演の曲だそうです。矢作有紀奈さん、野々垣美希さんという当時のメンバー2人が披露。
しっとりとした歌謡曲って感じ。間奏でセリフが入ったりもして。2人ともきれいでかわいい子でしたよ。


24位 いい人いい人詐欺 ×(40勝36敗)
白い服のメンバーと黒い服のメンバーが登場。天使組と悪魔組みたいなことなんだろうと思います。
この曲も知らないうた!なんで24位なのかはなにかわけがあるんだろうとは思うのですがわからない!
20thシングル「金の愛、銀の愛」のカップリング。「金の愛、銀の愛」は珠理奈が主演の深夜ドラマの主題歌でございます。
「死幣」っていう、使ったら死んじゃうという呪われたお金のドラマ。珠理奈がかわいいので是非みてね。


MC。
「いぇーーーい ←MCになるとみんないぇーいっていいながら出てくるw
「みなさんこんばんはーSKE48です!
「全国の映画館でもライブビューイングしています!映画館のみなさんみてますかーー!

(・∀・)ノいぇー ←カメラに向かって愛想をふりまく

「映画館だけでなくTBSチャンネル1でも生中継していただいてまーす!

(・∀・)ノいぇーー ←カメラに向かって愛想をふりまく

ここまで出た2曲の間奏。「いい人いい人詐欺」については、

「(黒い服の)私たち悪魔は歌割りがないんですよ!

…悪魔の出番は2番からなので歌割りがなかったんだってw

「いつか私たちにも歌割りをください!


23位 ハングリーライオン ×(40勝37敗)
これも知らない曲。知らない曲ばっかりだw
「SKEフェスティバル」の公演曲です。青橙桃緑のドレスを着た4人が披露。


22位 例のポテトチップス ×(40勝38敗)
最新シングルのカップリングなので聴いてるけど予想ははずれ。新しい曲は順位高いですねー。
フレッシュな若手メンバーが披露してくれました。


21位 夕立の前 ○(41勝38敗)
12thシングル「美しい稲妻」のカップリング。これは普通にいい曲!
さっきの影アナの綾巴さんが「入ってるといいな~」っていってた曲ですね。
みんな自分の名前のひらがなをあしらったヘアバンドをつけて登場。「りょうは」とか

どういうことかというのはこの後のMCで教えてくれたよ(・∀・)
センターはりょうはさん。「超絶かわいい!りょうはーーーー!」のコールがすごい!
SKE48のコールは音量が大きすぎて歌が聴こえないくらいだw

MC。
「いぇーい
「ハングリーライオン、例のポテトチップス、夕立の前を聴いていただきましたありがとうございましたー

MCのときは「みんな着席していいですよーー」っていってたんだけどもう4回目の公演なので言われなくてみんな着席するw

「4回目になるともう言われなくても着席してくれるんですねー(・∀・)

―w

「夕立の前」について。
「もっと順位上かと思ってましたー。過去1位をいただいたので。王者なので!
「この名前を書いたカチューシャ見覚えある人いますかね?
「研究生公演のときにこれをつけて『名前を覚えてください!』ってやってたんです

…なるほど。懐かしアイテムなんですね!

綾巴「わたし当時の名前は『うは』だったんです ←「りょ」のところを折ってピース

「歌えてよかったでーす!


20位 誰かの耳 ○(42勝38敗)
最新シングルのカップリング。チームKIIのみなさんが右手に赤い手袋をつけて歌唱。
この歌は珠理奈さんが休養中にネットとかめっちゃいじめられてるときに、アンチにな!そのときにしみる歌詞だったよ。
ネットの暗部をみるとき、日本人の民度ってまじで低いし、日本の社会ってほんと病んでるなと思います。
いいひともいっぱいいるんだろうけどね、悪い人も同じくらいいっぱいいるよね。

MC。チームKII事情の話。日高優月さん中心にKIIの比較的若手のメンバーのみなさんがしゃべります。
「チームKIIは最多人数で、ひとが全然卒業しないので有名なんですけど

―w

「ついに出ましたねー

…前日夜公演で卒業発表した松村さんのことね!

「やっと後輩に日が当たるときがくるかー
「KII上が詰まってますからねー

―ww
…やめなさいw

「MCとかやっててもね、ババァが…
「やめなさいババァはw いまいないからってw

「個性豊かなメンバーいますのでみなさんKII推しになってくださいいいですかー!

―いぇーい

「そこそこの反応ありがとうございます!
「正直な反応でしたねw


19位 前のめり ○(43勝38敗)
曲名が出た瞬間「うおおおお」ってどよめいた。
18thシングル。これはライブレポのほうで何度か書きましたねー。
松井玲奈さんの卒業シングルなんですが、すごいいい歌なんですね(ノД`)
シングルだけどこの順位なのもうなずける。
ステージはSKE48の中心メンバーがずらり。すさまじいコール。会場盛り上がる!

りょーは!りょーは!

…りょうはたん人気あるなぁ


18位 Because どっちつかず ○(44勝38敗)
22ndシングル「無意識の色」のカップリング。「コサンガー7」っていうユニットの曲。
谷さん、鈴蘭さん、松村さん、ぴよすさんなど、どっちかというと三枚目扱いのメンバーのみなさん。
「無意識の色」のカップリングで唯一PVがない(そういう扱い?)のでメンバーが拗ねてるうたw
けどこの歌はなかなかいい歌だよ。かっこいい。

センターは谷さん。白い衣装で踊りもきれいだった!


17位 ハートの独占権 ×(44勝39敗)
これは知らないうた。かわいい歌ですね。江籠さんとちゅりさんが2人でデュエット。
この2人はゼロポジってテレビ番組でコンビで出てきたので仲が良いというか、強い絆の先輩後輩なのかな?
そのあたりも知らないとこの曲が17位であることの味がわからないってもんですな。

途中でセリフがはいる。

高柳「ランクインありがとうございますーー!もちろん私のかわいいところが見たかったんですよね?

ちゅりさんも9年目。もう20代後半に入ってきたけどまだまだいてもらわないと困る!かわいいよ(´∀`*)


MC。さっきの「コサンガー7」の皆さん。谷さんや鈴蘭さんや松村さんたちね。
なんだけどマイクが入ってないw

「こらー!音響どうなってんだー!
「この6人だからっていいとかおもってんじゃないぞー
「私以外ももう辞めそうだぞーこの6人
「いやいやそんなことないですw
「運営は私たちには厳しいねー(´Д`)

BecauseどっちつかずのMVがなんでないんだよーって話をまたしてたけど、ランキングはいってよかったね!

谷「さあ次の曲の発表です!みなさまお立ちくださいまし!ほらほら!

…谷さん美人かわいいおもしろい(´∀`*)
珠理奈さんしかいったことないけどこんど握手いってみようかな(´∀`*)


16位 花の香りのシンフォニー ○(45勝39敗)
最新シングルのカップリング。これはゲームアプリのCMの歌。これも素晴らしくよい歌だよ。王道!って感じの!
ゲームはやらないので知りませんが、48グループはあれやこれやの多方面でアイドルを売り出しておりまして。
ゲームもそのひとつ。カード集めて育ててみたいなやつのようです。最近のゲームはもうそういうのばっかりですねぇ。

はなのーかーおりのシンフォニー♪

こちらもSKE48の中心メンバーの皆さん、CM選抜の皆さん。これシングルカットでもいいくらいじゃないですか。
みんなかわいかったよ(´∀`*)

MC。
「いぇーーーーーい

…もうMCのときは言われなくてもみんな座りますw
MCは「花の香りのシンフォニー」のCMのときの撮影のときの話。

おいしそうなディナーがテーブルに並んでて、CMなので食べちゃいけません!
って言われてたけどおいしそうだったのでつまみ食いしちゃいましたとか。
なんかファンのひとがスーツでいつもと違う感じでおもしろかったとか、そんな話でしたかね。


15位 意外にマンゴー ○(46勝39敗)
21stシングル。これも盛り上がりますねー!
シングルは選抜メンバーだぜ。センターはゆななさんだ。
最初はクラップ、そしてスプラッシュ!もうSKEのライブも3度目の参戦だ。覚えたよ(・∀・)

「せーの!

(・∀・)ノ スプラッシュ!

コールもすごい。

―ゆーなな!ゆーなな!


14位 思い出以上 ○(47勝39敗)
「制服の芽」っていうたぶんかなり最初の頃の公演の曲。ダンスもキレキレのかっこいい曲だ!
ステージは鈴蘭さんと優月さんと真木子さんの3人。
鈴蘭さんと真木子さんはさすがセンパイって感じの存在感!これも盛り上がった!


13位 12月のカンガルー ○(48勝39敗)
続いてはこちらーー!16thシングル。
席が前のほうだと曲の発表の前にその衣装を着たメンバーがスタンバイしてるのが見えるのでこの曲だとわかった!
これも好きな曲。ライブでもおなじみの盛り上がるナンバーですねー!

「せーの!

(・∀・)ノカンガールー!いぇー

センターは北川綾巴さんです。12月のカンガルーといえば綾巴さんね。
SKEのシングルのセンターは1stからほとんど全部珠理奈さんのところを綾巴さん大抜擢!っていう曲だからだ。

―超絶かわいい!りょうはーーーー!

コールすごいw

よかったんじゃないでしょうか!(´∀`*)


12位 君について ×(48勝40敗)
こちらは知らない曲!しっとりしたナンバー。みなるんさんかわいかった(´∀`*)
みなるんさんもかわいいしおもしろいからもっとテレビ出れたらいいのにね。きっと人気でるとおもう。


MC。谷さんがさっきの「12月のカンガルー」の冬っぽい衣装で登場。黄色のコートにピンクのマフラーやー(´∀`*)

谷「はーい4曲きいていただきましたありがとうございました皆さんMCなので座ってください座ってますね~

―w

ここはあの企画です。「笑ってはいけないSKE」。このコーナーはおもしろいんですw
やっと生でみれるぞ(・∀・)w

谷「いまからあるVTRが流れますので3人にはそれをみていただいて笑わないようにがんばってくださいただそれだけです~

…谷さんは司会もうまいよ!

挑戦する3人は真木子さん、おしりんさん、鎌田さん。

谷「もし笑った方には罰ゲームがございます
谷「もし笑ってしまうと!卒業を発表したブスの方がバットを持ってくるんで!(・∀・)

―w
…それ松村さんなんでしょw

VTRは熊崎さん。真面目な顔してニュースキャスターみたいにニュースの原稿を読む!というVTR。

真木子「ラスボスやんけこれー!

熊崎さんはとてもカツゼツが悪くてすぐ噛むのでそれがまたくっそおもしろいのです。本人は真面目だけどw
てか、これ笑わないで見るの無理w

デデー
全員アウトー!

3人並んで松村さんが登場してケツバットw

谷「さー続きをどうぞーーー

熊「また、SKE48は、チームF ←「チームS」がいえないw

―ww

デデー
全員アウトー!

谷「さー続きをどうぞー!

熊「すきな、たべものは。おすす、ローストビフ…

―ww

デデー

…っていうのが続き、最後に

熊「さ・し・す・せ・そ
熊「さしすす・・  ←いえてないw

―www

デデー
全員アウトー

谷「はーい全員アウトですー
バット持って登場の松村さんも笑ってるんだけどw

お約束の展開で熊崎さんとなぜかまた谷さんもアウトになってこのコーナーおしまい。
すげー笑ったw

谷「もうこころおきなく卒業できるねー!
谷「以上!笑ってはいけないSKE48でしたーー!
谷「次は11位ですー!順位予想の対象曲になっておりまーす!ではどうぞ!


11位 あの先の未来まで ×(48勝41敗)
この曲は知らない曲だったけどめちゃめちゃいい曲だった!なので後で購入しちゃった。
「キャラメルキャッツ」っていうユニットの曲なんだけど、5人だったユニットも今はみなるんさんと惣田さりなさんの2人。
けど3人を補充せずにその2人で披露。曲もいいし、2人だけでやったのもなんか切なさを感じさせて。
いいステージだった!

デュエットだとコールもしやすいでしょ。だからそれもあって盛り上がる。

―さりなーーー!

―みなるーん!!

はるかあのさきのーーー
未来までー

未来は希望いっぱいの前向きな要素しかない王道ソングだよこういうのがしみる年ごろなんだよー!
みなるんさんとさりなさんのファンが投票したんだろうねー!


10位 触らぬロマンス ×(48勝42敗)
これも知らない曲。若手メンバーがいっぱい、ぶかぶかのラガージャージで登場。かわいい!
22ndシングル「無意識の色」のカップリングだそうだけど聴いてない曲だった。

ラグビーといえば、SKE48は

―ラグビーワールドカップ2019愛知・豊田開催支援委員会は、
アイドルグループ「SKE48」をラグビーワールドカップ2019愛知・豊田開催都市特別サポーターに委嘱します。

というのが6月に発表されました。地元に愛されるSKE48っていうことですよ!
中日ドラゴンズの応援大使とか、グランパスとか三河シーホースとか?も応援してるし。
そういうのすごくいいと思います!


9位 クロス ×(48勝43敗)
これはちゅりさんが主役の曲!「ラムネの飲み方」の曲だ。
珠理奈からSKEに入った私はチームKIIの曲は最近聴き始めたばかりなので知らない曲だったけど、
チームKIIにとっては、そしてちゅりさんにとってはすごく思い入れのある曲みたいです。
ちゅりさんと日高ゆづきさんと北野るかさんが3人でステージ披露。

かっちょいい曲でダンスもキレキレだー!

コールがすごい!

ーあかねー!
―超絶かわいい!あーかねー!

―ゆーづき!ゆーづき!
ゆづきコールもすごかった!


8位 誰にも言わないで ×(48勝44敗)
この曲は全然知らない曲。「こっちゃん」こと白井琴望さんが1人で出てきてソロ歌唱。
きっとソロ曲なんでしょう。こっちゃんファンがみんなこの曲に投票した結果の8位なんだと思います。

みんな空気を読んでサイリウムの色を赤白の2色に変えていく!会場はその色に染まる!
こっちゃんさんは顔と名前が一致してなかったけど、やっぱり美人でかわいい子ですねぇ。人気なのもわかるわ。

コールはもちろんすごい

―こーっちゃん!
―こーっちゃん!

こっちゃんさん笑顔だけど緊張なのか泣き声なのか声が震えてたかも。がんばってたけどw
きっと8位をもらってコールもらってすごいうれしかったなんじゃないでしょうか。ね!(´∀`*)


7位 制服を着た名探偵 ○(49勝44敗)
ここらへんは一気にいきます!7位はこの曲!
「ドリーミングガールズ」っていう若手メンバーユニットの曲となっております。
シングル「前のめり」のカップリングだけどライブのセトリに入るのでよく知ってる曲!
これも普通にいい曲だよ。なんかもう凹んでてもこういう曲を聴いたら楽しくなっちゃうよ。
若いっていいね。しみるよ(ノД`)

きーみは制服をきた
名探偵さ

やっぱり知ってる曲は盛り上がれる!ライブにいくほどのアーティストはやっぱり曲は全部聴いてないとダメだねー!


MC。
予想Tシャツの11位は当たったひといるー?っていう話。
それからここまでに出てきた曲にまつわる思い出をメンバーに聞きましょう~という話。

そうだよね、それを聞きたい!それは物語でありストーリーだからね!
それを知って聴くのと知らないで聴くのとでは聴こえ方や感じ方も違ってくるというもんだ。

まずは11位「あの先の未来まで」のさりなさん。

初めてセンターをもらった曲で1番に大切な曲。
最初はメンバーが5人いたんだけど今はさりなさんとみなるんさんの2人だけになっちゃいました。
だけど松本ちかこさんと福士なおさん(=珠理奈推しのどんちゃん)と荒井ゆきさんがこの曲が好きで歌いたい!
っていってくれたので次かいつかは一緒に歌えるといいなと思います。

なんだそうです。

真木子「デッドストックダイヤモンド(=真木子さんのユニット)なんて4人とも残ってるのに(リクアワに)全然入らないからうらやましい
高柳「すばらしくデッドストック(=売れ残り)ですね!
真木子「やめてw

続いて10位「触らぬロマンス」の末永おーちゃんさん。
「8期生が初めてMVに参加した曲ですごい思い入れがあるので10位をいただいてパフォーマンスできてうれしかったです

9位「クロス」のちゅりさん。
「この曲いただいてから月日がたってるけど今でも新鮮な気持ちで歌っていて
「オリジナルメンバーじゃなくてもゆづきとるかが大切に歌ってくれるのですごいうれしいです

―ぱちぱちぱち

「(・∀・)ノかっこよかったですか!

―いぇえええい

8位「誰にも言わないで」のこっちゃんさん。
「8位ありがとうございます。ソロ曲だったので自分のファンの方がいれてくれるしかないのに
「8位という順位をいただいてうれしかったですありがとうございます
「サイリウムの色も私の色になるのもすごいうれしかったです

―ぱちぱちぱち

7位「制服を着た名探偵」の熊ちゃんさん。
熊ちゃんセンターの曲なんですねーしらんかった。好きな曲だよ(・∀・)


6位 窓際LOVER ○(50勝44敗)
シングル「金の愛、銀の愛」のカップリングだけど好きな曲ー!これもすごくいい歌だよ。
会場も盛り上がる!


5位 オルフェス ×(50勝45敗)
こちらは古畑奈和さんのソロ曲。白い衣装のなおさんが登場して笑顔で歌ってくれました。
私は知らない歌でしたが、テンポの良い楽しい明るいカワイイ曲。
なおさんも歌が上手なメンバーのひとりです。選挙も選抜メンバーの人気者だよ。
このブログでも何回か書きましたね!

なおファンが投票した結果の5位ですねーおめでとう(´∀`*)


MC。
6位窓際LOVERは真木子さんが好きな曲だそうでステージ脇で一生懸命歌ってたってw

真木子「いつ入れてくれるんネクストポジション ←窓際はネクストポジションっていう若手の歌
「いやいや無理ですw
真木子「さっきデッドストックとかいってたのに次はネクストポジションとかいってるw

真木子「この歌は岐阜でしかきかれへんってきいたで

…なんかネクストポジションは岐阜の仕事が多くて、この曲も岐阜でしか披露されない曲らしく。
「岐阜ポジション」とかいわれてたw


真木子「さぁ間もなくベスト3が発表されますけれども・・なにが入ってるとおもう?
福士「赤ピンきてほしい! ←メンバーだけどただの珠理奈オタのひと
福士「やるきまんまん! ←踊り始める
真木子「なんでお前がやる気満々なんw


「じゃあ、起立!
「なんか帰りの挨拶みたい
「第4位の発表ですどうぞ!


4位 奇跡の流星群 ○(51勝45敗)
シングル「意外にマンゴー」のカップリング。これもいい歌!
これのちょっと前に「花の香りのシンフォニー」が出てたけど、これも同じくゲームのCMの曲のようです。

MC。もうこのあたりになると1曲ごとにMCになるw
江籠「ということで第4位は奇跡の流星群でしたありがとうございました!

江籠「まさかここまでの順位とはおもわなかったんですけど、ここまできたんだったらフル尺で歌いたかったなと

…3位以内にランクインするとフル尺で歌えるからね!

「私は地元で注目をあびたきっかけのひとつになりました。友だちがCMをみてくれてメールがいっぱいきました

真木子「岐阜で?
「そう岐阜が地元なのでw

…さっきから岐阜がホットですねw

名鉄の電車で路線図みたけど、名古屋と岐阜って近いんですねーー


えーっとここで文字数の関係がありまして。後編へ続く!

ではまた!

 


SKE48ランキング