旧・爆弾おにぎり団地妻

なべなべの中の人のひとりごとや新妻のゴハンなどをつらつらと書いてます。

中の人の自作パソコン大作戦⑧

2004年11月22日 | ひとりごと
(⑦の続き)
WindowsXPのインストールディスクを入れて再起動をかけてみる。
CD-ROMドライブが正常に認識していれば、セットアップの画面が出てくるはず・・・



ん・・・!?





キキキキタ――――(・∀・)――――!!!!
ついにセットアップの画面ですよ!いやーよかったー!

と、喜んでいる私をよそに、パソコンは勝手にガリガリ進んでいく・・・


HDDが新品なのでフォーマットが始まりました。


フォーマットは時間がかかって暇なので、その間に表示パネルの時計でも合わせる事に・・・



と、思ったら、気がついた。
この表示パネル、CPUの温度を表示してくれるんでした。


うん、さすが冬。無問題。夏はもっと上がるんだろうな。
それにしてもこのパソコン、ずいぶん音がする。
CPUファンが頑張っちゃっているからだろうか・・・。
あとで、ケースに別のファンを取り付けるようにしよう。



しばらくお茶でも飲んでいる間にインストールは進み、ついに・・・!



起動ロゴキター!!



お~め~で~と~う~ご~ざ~い~ま~す!
正常に起動できました!ありがとう、ありがとう皆さん。



という訳で、8回に渡りお送りしてきた、なべなべの中の人の初自作パソコン組み立てリポート、お楽しみ頂けましたでしょうか?(一部、コアなファンの方は)

OSを起動してからのオマケは、また次回。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (π氏)
2004-11-22 22:43:12
最終的に

インテルのドライバー等も

セットアップしたのでしょうか?



それと、HTはオンで使ってるんです?

ちょっと興味がありまして・・・



ちゃんと、CPUがデバイスマネージャーに2ついます?
返信する
おめでとうございます。 (デジタル)
2004-11-22 23:37:05
無事に起動したようで良かったです。

ちなみにケースの表示パネルはカラー液晶

なのでしょうか?



追伸

我が家のパソコンはHTをONにしてつかっています。
返信する
CPU (中の人)
2004-11-23 12:12:53
π氏さん、こんにちわ。

あ、インテルのドライバとか何もしてない・・・デバイスマネージャもちゃんと確認していないので、家に帰ったら確認してみようと思います。

ベンチマークテストの時には「デュアルCPU・・・」とか出てたような気はするんですが。
返信する
パネル (中の人)
2004-11-23 12:16:22
デジタルさん、こんにちわ。

お陰さまで無事起動できました。ありがとうございます。

前面のパネルはカラー表示になっていますが液晶っぽくないです。

返信する