tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

耳納スカイライン通過

2014年06月30日 | 旅行
   6/29(日)久留米・耳納連山を目指してドライブ。

   Oさんが「耳納スカイラインへ行くよ!」ということで、Nさんも含めて3人でドライブ。
   8時出発。途中、ドライブインで朝食のあと、高良大社へ。

   高良山を目指して野鳥の声を聞きながらひた走る。
   中腹の駐車場から石段を登り、高良大社本殿でお参り。
   立派な優しげな神社である。

   宮司さんにパンフレットをいただく。
   箱崎宮、住吉神社、宇佐神宮などと同格?のようだ。

   そのまま、耳納スカイラインを走る。林道。
   まさか遠くから眺めた耳納連山頂上を車で走るなんて!
   (少し霞んで)筑後平野を眺める。

   八女のお茶の産地を眺めながら下る。
   昼食はお茶文化会館にて。

   中津江村の鯛生金山の入り口を見学して一路北九州市へ。
   17時三萩野到着。

   高良大社へは参道から進んでみたい。かな? 笑

   Oさん、感謝です。


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿