tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

テレジンのちいさな画家たち・・・

2014年06月27日 | 参加
   テレジンの小さな画家たち詩人たちの展示会へ。
   (北九州まなびとESDステーション)

   テレジンとはチェコスロバキア(当時)のテレジンという地名(場所)。
   そこに収容所がありユダヤ人の10歳から15歳の15,000人の子どもたちがアウシュビッツへ
   送られた。
   奇跡のようにテレジン収容所に残されていた4000枚の絵と数十編の詩が残されていたそうだ。

   見守りをされているKさんに「なぜ、ユダヤ人は標的にされるのか?」というような質問をした。
   「詳細はわかっていないけど・・・」と説明してくれた。

   ★ユダヤ人が迫害される理由(ネットより)
   計り知れない深い理由があるようだ。

   パレスチナ問題はいまだに続いている。

   *ユダヤ人が迫害される理由より~
   『ユダヤ系アメリカ人の祖国イスラエルは、現在、パレスチナ問題をかかえており、
   その上位に中東問題がある。
   その核心はイスラエルとアラブ諸国の生存をかけた戦いである。

   これに、アメリカがイスラエルを支援し、アメリカがアラブ諸国と対立する構図があり、
   総体として一触即発の対立を生んでいる。

   また、ハイテク兵器をもたないアラブの一部の組織はテロに訴え、状況をさらに複雑にしている。
   このような対立は、もはや、「反ユダヤ主義」のような単純なイデオロギーではくくれない。
   反ユダヤ主義は別の場所にある秘密の生存競争のための方便なのかもしれない。』

   アメリカには、富と権力を持ったユダヤ人の存在が、アメリカの国家戦略に大きな影響を
   及ぼしているらしい。

   民族対立が、関係ないはずの国をも巻き込んでいる。
   つまりは・・・生物の『欲』から始まる?!

   人となる「精子」は兄弟である他の精子をかき分けて、たった1個のみ生き延びる。
   

   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿