tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ものたび

2014年09月21日 | 生活
         

   若い知人が【お手入れ研究室】(自宅を拠点に)をコツコツと賄っている。    
   -----
     靴や鞄など革のお手入れ+しみ抜き+毛玉とり。
     お手入れの愉しみを伝える「長持ち生活」のススメ。

     使わなくなったけど、捨てない。
     次使ってくれる人へつなぎたい。
     そんな「ものたび」のお手伝いをしています。

     革のカラーリペアを通して、こころに灯る色に出会っていきたいです。
   -----

   お願いしてから、なんと一年近く旅に出ていた茶色の靴が帰ってきた。

   お帰り!

   殆ど色の抜けていた靴が、もう捨てようか、いやもったいない、なんて思っていた靴が、
   美しくなって帰ってきた。

     カラーリペアは、色の補修と共に傷を隠すのが目的です。
     ですので、今回補修した色は時間と共に退色していきますが、味わいに変わります。

   というメッセージと共に。

   さあさあ、どうやってお付き合いしていこうかな。

   彼女がその日に履いていた黒のブーツ。
   「素敵なブーツねぇ。」と言うと「私の本日のブーツは7年物です。シーズンオフ=直す前に、
   お手入れをして待っていました秋のシーズン。

   今日おろしたての“味わい”なのです。」と。

   ほんとにカッコイイ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿