tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

カメラが見た・・・

2011年01月10日 | Weblog
   「トクダネ」という番組でアメリカの様々な事件の映像が流れていた。
   裁判の証拠となるか!
   という防犯カメラなどの映像。

   いやぁ、あるわあるわ。
   そのなかのひとつに、車の運転のスピード違反か何かで若い警察官がその車を
   停めた。
   中から出てきたのは64歳の男。突如、警察官に飛び掛る。そして警官の腰にある
   拳銃を取ろうとしている。若い警察官の方が負けている。
   そのとき、女性がその男の頭を何かで殴った。その隙に警官がパンチをくらわせた。
   陪審員が「裁判のとき、この映像があることで強い証拠となる。もしなければ、
   誰が聞いたって、64歳の男性が強いはずがないと判断するであろう。」と。

   何かと裁判で決着するアメリカ。善し悪しである。

   陶板浴で時々一緒になる30代の警察官の人に「日本では警察官のリストラはないの
   ですか?」と。
   「日本ではむしろ増えていると思います。かなり治安が悪くなっています。事務整理
   までを含めると超長時間勤務ですよ。」と。

   最前線のみなさんのご苦労をもっとよく知るべきであると思う。

   災害といえば当たり前のように自衛隊が派遣される。しかし、何事もないときは
   「自衛隊なんかいらない」という。

   自衛隊のみなさんのご苦労も含めて、やはり海上保安官、警察官、自衛隊員、消防士
   などのみなさんへの感謝の気持ちは必要であろう。



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿