tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

今日は鏡開き

2011年01月11日 | 生活
            


   きょう、11日は鏡開きという行事の日。

   宗像のMさんから鏡餅のおすそ分けをいただいた。
   真っ白な美しい餅。

   今年は、わが家は玄米餅であった。
   
   この美しい白い風合いに、もち肌の美しく若い女性を想像する。
   やはり、いいもんだ。笑
   男性人は老いも、若きも、「女性は若い方がいい。」と・・・・。ニヤリ。

   そりゃぁ、そうだよね。
   女の私でも、真っ白な肌理の細かい、この餅をいただくと、なんとも言えず
   幸せを感じるのだから。

   ここで、余計なひと言。
   女だって、若い男性の方が、いいよね~。笑

   Mさん、美味しくいただきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅はさておき! (ORAN)
2011-01-12 11:29:48
昨夜、クローズアップ現代で「ウーマノミックス」なる特集を放映していた。WomanとEconomicsを合成した語だそうだ。Gender問題がかまびすしいようだ。
人それぞれの考えだろうが、人間は若ければよいと言うものではないと思う。近頃の若い娘の個性乏しい厚化粧は、内面の貧困さを隠すためのものかと疑っている。あんなのは願い下げである。
逆に、あちこちで出会い、共に活動することもある成熟した女性たち。年月をかけて熟成した内面の美を感じることが多い。
男の年寄にも良い人間アジがついたのもいるんじゃぁない?
返信する
Unknown (onibaaba)
2011-01-12 11:53:50
ORANさん
その通りだと思います。
ただただ、肉欲のみを喜ぶ男性も多いことも確かです。特に、いい年齢をした男性がいかにも、ぶっているのは、まったく興ざめです。私はこういう男性を好みません。そういう男性にちょっと反発しただけ。笑
返信する

コメントを投稿