tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

走り回って遊べ

2014年09月14日 | Weblog
   baabaが未だbaabaではなかった頃、一部上場企業A社とB社)の役員の方が、「朝日新聞は
   許せん!」と同じような憤りを呟いていたことがある。

   そのときは、朝日新聞の記者さんにも知人がいたりで、「他新聞社の記者さんより坊ちゃん坊ちゃん
   して品はいい。」と感想を述べていた。笑

   しかし、今、思い起こせばつまり、どっちにも転びやすいということでもあった。

   幼い頃、若い頃は、やはり野山を駆け巡り、たくさんの経験をすべきである。
   イジメにあったり、ガキ大将のあり方を体験したり、挫折をしたり・・・・。

   大人は、何もかも囲い込んではいけない。
   が、しかし、下校時に誘拐されるニュースなどが流れると・・・そうもいかないなぁ。

   ★歩ステのあまりに酷い・・・

   ★サハリン残留韓国人・・・ウソ

   官僚も「坊ちゃん」ではいけない。
   しかし、同じ坊ちゃんでも本物の坊ちゃん(つまりリーダー教育された人)なら話は別だが。
   こう書くと、貧富の差が影響してくる。
   昔はこの辺りが共産主義者などに繋がっていったのであろうか。

   今、日本は殆ど中流。
   親が「リーダーとは」なんて思っていない!!baabaも含めて。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿