tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

北からの風

2008年08月10日 | 野菜
・正式には北東の風かもしれない。とにかく夏らしい涼しさである。木陰に入る
とほんの少し冷たい風が吹き抜ける。これが夏だよね!

ゆっくりした一日であった。TVもオリンピックばっかりでおもしろくない。
あの鳥の巣も日本人が設計した、何万人だったか・・の子どもたちの写真も日本
人の写真家が写した、と新聞に出ていた。年齢のせいか、あのCGや電飾は疲れ
るばかりであった。

中国の人口は世界の人口の五分の一だそうだ。これらの人々それぞれにドラマ
がある。複雑な気持ちである。

・のうみ農園から届いていたカボチャを料理する。
案内には「ほっこり!えびす!若松の姉が育てた美味しいカボチャです。だし汁
を使わずに、薄口醤油で薄味にほっこり炊いたカボチャが美味しい。
皮も一緒に1㎝角に切り、レンジで4分、ラップで絞った、カボチャの茶巾包み
も簡単。

上記を両方実行。ほんとにどちらも美味しい。茶巾はすぐ無くなった。すっかり
おやつのようである。

お盆の用意をした。
S姉さんに施餓鬼供養のお願いもした。彼女は「人の道」からいろんな問題解決
を説く。また、新しい納得する考え方をいただいた。

どうぞ私の供養がどなたかをお助けすることができますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿