tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

風音

2007年06月12日 | 英語教室
朝一番に英語教室のO氏から電話。「今から、らっきょうを届けるよ」。そして一緒にKさんからの今朝掘りジャガイモも。らっきょうも瓶つき、材料費のみ、配達つき。ほんのちょっとしたご縁の方達がこんなに幸せを分けてくださる。

きょうの天気は快晴。湿度低い。田んぼの水の上をさらっとした風が通る。樹木の葉っぱの間も風が通る。好い音。

歩きながら小学生の頃の記憶に戻る。まだ舗装されていない道路にしゃがみこんで石垣に「なんかかり」ながら月に一度発売の少女雑誌をめくっていた。近所の子どもがそれぞれ違う雑誌を買って回し読みをしていた。いつもいつも母がいなかったその時間を自分と遊んでいた。

そのときの聞き覚えのある風の音。

英語教室から戻って、さっそくジャガイモを蒸して食べている。バターで食べたりなずなの塩で食べたり。ふかふかとおいしいなぁ。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿