tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

国際交流/インドネシア

2007年06月11日 | 参加
ひょんなことから、あれよあれよと言う間にNPO法人S塾に関わるようになった。インドネシア研修生(35歳以下男女・地方行政関連者)が11月およそ20日間、日本の地方行政について理解を深めるための研修に来るらしい。東京到着で本庁の担当官が引率してJAIC(平野)に。行政の予算が無く今年はそのコーディネート他をNPO法人に託すということである。

その発会式をかねて平成19年度第1回例会が北九州ハイツであった。
北九州ハイツとはなんぞや?緑に囲まれた素晴らしい景観のなかに静かに建っている。
質問すると、もともと厚生労働省の持ち物であったが今は北九州市が買い取っているらしい。そして今度は北九州市は手放して民間運営になるようである。

次回7月例会ではインドネシアの勉強会でダルシマ・マンダ先生をお招きするそうである。
異業種の参加者でかなりおもしろいぞ!

インドネシアは、ずいぶん昔にバリに行ったっけ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿