tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

はぁっくしょん

2010年02月25日 | 生活
   「はぁくしょん!」と連続。
   英語教室で一緒のM氏さんのお宅へ向かう途中、団地の中で大きなくしゃみ。
   暫く行くと、向こうから自転車に乗った女性が「はくしょん、はくしょん」。
   つい、クククと笑いが込み上げる。

   寝れば、鼻がつまり、起きれば鼻水が垂らり、歩けばクシャミ。笑

   お昼にお好み焼きをご馳走になる。ワインも少し。
   久しぶりのお好み焼きで食べ過ぎた。おまけに手土産のエクレアもぺロリ。

   下記は尾籠な話であるがお許しを。

   東城百合子さんの本に、牛蒡療法が載っている。
   生牛蒡を皮付きのまますりおろして、その絞り汁を盃一杯ずつ30分または1時間おき位に飲む。
   これは酵素が多く、炎症をとり体毒を流すので治りにくい風邪にも・・・
   とあり、「そうだ、新牛蒡を買っていた」ことを思い出し、盃半分を実行してみた。

   どうなったでしょう?(1回のみ実行)

   朝、一番に排便済み。その後、牛蒡汁を飲む。
   そのまま12時過ぎにお好み焼きをいただく。
   暫くすると、排便を。驚くほどたくさん出る。
   それから、夕方5時過ぎ(この間、何も食していない)に、また排便。またもや大量。

   と、人体実験報告である。笑

   更に、本には、
   牛蒡30グラム位を生ですりおろし、自然醸造の味噌(古いほどよい)をまぜ、生姜少々を
   おろしたものをまぜ、熱湯をそそいで熱いのを飲むと、腸内細菌の活動も盛んになり、
   全身の細胞が動き出し、たまった毒素も老廃物も流してくれる・・・と。

   これも、先日の合馬の梅を見に行ったときに2年物の手づくり味噌を買っていた。
   もう、かなり黒くなっている。
   「これがあるぞ!」とほくそ笑む。

   近日中に実行してみよっと。笑
  
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿