tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

酵素ジュース概要

2010年02月23日 | 陶板浴

            


   我が家の酵素ジュース。初回の、みかん類は殆ど溶けてジュースはかなり濃くなっている。
   微発砲。グラス1/3くらいを起きぬけに飲む。
   hutosiさんが「お酒になったらなったで、お酢になったらなったでいいじゃない!」と。
   そうだよね。こんな素敵なお酢は他にないよね!と気がついた。
   取あえず、自然に任せよう。
   (夕方5:20ごろの写真。)

   ・ペールに果物・生野菜・ハーブなどと白砂糖と水。
   ・生植物の細胞中にあるミトコンドリアの作用で、白砂糖は「果糖」と「ブドウ糖」に
    分解される。(白砂糖の害はなくなる)
   ・空気中の微生物(善玉菌=発酵菌)を呼び寄せて、発酵が進む。
   
   ☆このジュースを飲むことで腸内に乳酸菌をはじめいろいろな微生物(善玉菌のみ)を
    取り込み「免疫力」が高まる。
    また、食物酵素も取り込める。

   ということである。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿