tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

筋力向上へ

2014年01月08日 | 参加
   1/6「筋力向上トレーニング啓発教室」に参加。
   昨年の現状測定の結果では、自覚症状通り、下半身が弱い。測定年齢は平均58.8歳となっていた。

   首、肩、背中、足のストレッチの仕方。
   「今日は、各筋肉の付いたところから終わりがあることを覚えてください。」と。
   なるほど、なるほど。
   肩も足も最初よりよく上がる。笑

   補助の看護士さんが、『楽に腹筋が付く方法』をそっと教えてくださった。
   つまり彼女は、個々を観察していて、各人の何処が弱いのかをはっきり把握している。笑

   ★NHKで子どもの運動オンチを・・・

   
   

   番組を見ていて、baabaはかけっこはビリ、逆上がりできない、跳び箱怖いなどなど全く
   運動がダメ。
  赤ちゃんのときは「超未熟児。這い這いはしなかった。」と母が言っていた。
  そして、「スイカしか食べていなかった。」とも。

  その子にとって、親や環境の賢さはとても重要!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿