tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

寒くなってきた

2014年01月09日 | 生活
   冷えてきた。
   1/7に、鬼娘2号が「アラバマ州(1/6)ではマイナス13度よ。」と聞いた時、あまりピンとこなかった。

   今度は日本も。
   「ジェット気流がねじれた」からだそうだが、よく読み込まないと理解しにくい。笑
   まあ、2~3日だそうなので一安心。

   南極の気象が関係している?

   そうこうしていたら、「水道管が破裂して水が出ない。」と電話が入った。
   結露か雨漏りか・・・など、経験のない事象が起きて大変だそうだ。
   baabaの幼少時の体験、水洗便所がないころを思い出してしまった。
   いい経験だと思う。他人事でゴメン。

   さあ、午後から所属団体での今年最初の定例会議がある。帰りは寒そう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿