tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

いつか王子さまが

2013年10月30日 | Weblog
   ・トルコの海底トンネルのニュースが流れていた。
   大成建設が関わったということで関心を持った。
   水深60mの場所があったり、海流が複雑なこと、などで調査を1年かけたそうだ。
   少しの狂いも許さない工事。列車のような箱を幾つかに分けて投入し、繋ぎ合わせる。
   マルマライ計画だそうだ。

   この海底トンネルが善なのか悪なのかは別にして、何かに挑戦する夢と、その技術力に
   憧れることも確かである。宇宙に向かうように。

   ・そうだ!こんな歌があったんだ! と思った。
  Someday my prince will come.
   小学生のころ観た「白雪姫」。
   なんとなく聞き流していた。この年齢になって確認するなんて! 
   あ~あ。結局baabaには王子さまは現れなかった。トンネルが繋がらなかった。笑
   My prince didn't come to me though.

   baabaの夢は地球を壊さなかったぞ~!

       Some day my prince will come.
       Some day I'll find my love.
       And how thrilling that moment will be.
       When the prince of my dreams comes to me.

       He'll whisper "I love you,"
       And steal a kiss or two.
       Though he's far away,
       I'll find my love someday
       Some day when my dreams come true.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿