tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

1月のオレゴン便り

2008年01月22日 | oregon
     

     

     

オレゴンの冬は毎日ほとんど雨です。気温は-2度。鳥たちの水場は凍っています。でもきょうは雨がやんで夕方の東側は美しいピンク色。

     

     

さあ、フランスパンが焼きあがりました。おいしいよ。いただきまぁす。

それから
ポートランドの傍に山本山(のり)のお茶やさんができました
かなり立派なもののようです。近日中に訪問してみます。

baaba=日本語バージョンもあるといいのにね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (鬼娘2号)
2008-01-23 04:52:28
今朝はなんと-7℃でござんした。最高気温も2℃。
雨が降っている時は逆に氷点下になることもなく
最高気温も大体5~10℃くらい。

晴れたら冷え込む放射冷却現象を100%に近い確率で
実感できるよ。
こういう晴れて冷える3~5日くらいのセットが
4~6週に一回くらいの割合である。
しかもこんな日は大体ものすごい強風・・・。

日中も水はまだどこも凍っているのところが多い寒さなのに
小鳥達は今日も元気。
冬場は体温をキープするために余計に食べるんだって。
返信する

コメントを投稿