tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ひぇ~

2009年06月02日 | Weblog
今、TVでバングラデッシュから出稼ぎに来ている人およそ1万1千人と放送
している。流暢な日本語。

インド料理店、クラブ、居酒屋などを開店。工場勤務者もたくさん。
イスラム教徒だけど、日本流に見習ってお酒を飲むようになったとのこと。

「日本は安全だから」という。
9/11事件からアメリカでのイスラム教徒に対する風当たりが強いことがある
らしい。

年に一度、池袋に大集合するらしい。
映像からの印象では、楽しそうで善人の集まりのように感じるが・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスラム教徒 (ORAN)
2009-06-03 20:56:27
体験的には、イスラム教徒は敬虔な人が多いと思う。1日に5回、メッカに向けて礼拝するなんて、他の宗教の信徒にあるだろうか。イスラム教では、厳しく偶像礼拝を禁じている。そのおかげで、モスクには世にも美しい幾何学模様が出現した。
911の後、当時の米国の大統領が、「これからは十字軍だ!」ってなことを叫んだ。十字軍と云うのは、当時野蛮な西欧のキリスト教国が、先進国のイスラム教国を略奪するために起した軍だと聞いている。その認識すらない大統領を戴いていた米国の悲劇が今も続いている。
拝金主義が横行する国々の民より、イスラム教徒の人々の方が親しめそうだと思う。
イスラム原理主義のことが大きくとり沙汰されている。小生には良く分からぬが、プロテスタントと言うのは、ルッターの時代にはキリスト原理主義とでもいうべき過激なものではなかったのかと云う疑念を抱いている。誰かに教えてもらいたいものである。
返信する
Unknown (onibaaba)
2009-06-04 15:53:04
ORANさん

何事も行き過ぎると不幸なことになってしまいますね。一部の偏りが、一部の権力者が、どの宗教でも
おかしくしています。困ったものです。
返信する

コメントを投稿