音楽一期一会

第37回 渚・いどばた音楽会


今日は
エイジガーデン・渚さんでの
『いどばた音楽会』でした


このボランティア活動は
4年前の2013年5月に始まり
今回で37回目となります


多い時は
メンバーは10名ほどいましたが
現在は7名で活動しています

本日は4名で行いました


今日も
開始時間が近づくと
利用者の皆さんが
続々と集まってこられ

始まるのが待ち遠しい様子で
歌詞カードを見ながら
お隣の方とお話なさっておられました


皆さん
お元気な声で歌って下さり
楽しんでいただいていることが
実感できてうれしかったです


約40分の短い時間でしたが

最後の曲を歌った後
終わりの挨拶をさせていただくと

前列に座っておられた
目のご不自由なご婦人の方が

「あ~・・楽しかった!」と

おっしゃって下さいました



最後は
皆さんの拍手に送られ
ハイタッチやハグなどしながら
退場しました



私たちこそ
ここへ来て
癒されているなあと感じましたmeromero2




~~プログラム~~

≪テーマ≫  冬~早春

① ペチカ~雪~春よこい  ピアノ演奏
* 耳たぶ体操
* ぱたから体操
② 肩たたき         歌う
③ 雪            歌う
④ 春よこい         歌う
⑤ ソーラン節        手拍子  
⑥ 花は咲く         チェロ演奏
⑦ 早春賦          歌う
⑧ 津軽海峡冬景色      歌う
⑨ 北国の春         歌う 


次回は 3月12日(日)ですsymbol7

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「いどばた音楽会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事