音楽一期一会

枚方フィルハーモニー管弦楽団 第96回定期演奏会

 

本日は

枚方フィルハーモニー管弦楽団

第96回定期演奏会を聞きにいきました

 

枚方フィルハーモニー管弦楽団は

今年で創立70周年を迎えるとのこと

 

プログラムには

70年前(1954年)の創立当時から

現在までを振り返る記事が

写真と共に掲載されていました

 

実は私も

結婚して大阪に参りました1980年頃

ほんの短い間でしたが

枚方フィルハーモニー管弦楽団に

所属していた時期がありました

 

創立25周年とありますから

今からちょうど45年前ですね

懐かしいです

(^-^)

 

本日のコンサートでは

本番の前に

弦楽合奏によるウェルカムステージがあり

祝典序曲では

地元の高校生の賛助出演がありました

 

プログラムの前半は

70年間に演奏された曲目の中から

枚方フィルの歴史を振り返るという

オムニバスステージ

 

色々と企画満載の楽しいコンサートでした

 

プログラムの後半は

チャイコフスキー交響曲第5番

 

この曲は

私も大学オケに在籍していた時に

演奏したことがありましたが

若い時に聞いた時と

今聞くのでは

やはり聞こえてくるものが

違うなあと思いました

 

チャイコフスキーの世界に

どっぷりと浸かりながら

時の流れを

あらためてしみじみ

感じておりました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事