音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

第62回いどばた音楽会

2019年12月15日 | いどばた音楽会

本日は
エイジガーデン渚さんで
第62回 いどばた音楽会を開催しました

最近は5名のボランティアメンバーでやっていましたが
今日は都合で1人欠席でしたので
なんとか4名で声を出し合って頑張りました




耳たぶ体操



ぱたから体操



「聖者の行進」のピアノ演奏に合わせて
各自鳴り物を振って
リズムを楽しみます




手足を軽く動かします



※ Meeting 14:30~
  Start 15:00~

≪テーマ≫  冬~クリスマス~お正月

① きよしこの夜 (ピアノ演奏)

☆耳たぶ体操
☆ぱたから体操

② 雪            歌う
③ 冬景色          歌う
④ 冬の夜          歌う

⑤ 聖者の行進  (鳴り物でリズムを鳴らす)

☆軽く身体を動かす

⑥ 津軽海峡冬景色      歌う
⑦ 川の流れのように     歌う
⑧ お正月          歌う 


以前「川の流れのように」を歌った時には
長く音を伸ばすところで
待ちきれずに先を歌ってしまう方が
何人かいらっしゃったので

今日はその間
和音をじゃんじゃん
アルペジオがタラリタラリと
大きめな音で鳴らしてみました


割とうまくいったような気がしますwink


次回は
1月19日(日)の予定ですniko





コメントを投稿