音楽一期一会

バリエーション<変奏曲>


バリエーション<変奏曲>

指揮:オーギュスタン・デュメイ

チェロ:堤剛

管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団


Program


チャイコフスキー:奇想的小品作品62

チャイコフスキー:感傷的なワルツ作品51-6

チャイコフスキー:ロココの主題による変奏曲作品33


ラヴェル:「マ・メール・ロワ」組曲

ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲作品56a



今日のコンサートでは
堤剛さんのチェロに
本当に感動しました!


一つ一つの音のもつ表情と
堤さんのあの百面相の表情が
驚くほどに
ぴったりと合っていました



70歳を超えても尚
あれほどのテクニックを維持し
なおかつ
人生を長く歩んだ人ならではの
深みのある音色を生み出す
堤剛さんに
畏敬の念を禁じえませんでした


神業とも思えるテクニックと
奥深い響きと
その豊かな音楽表現を
今宵は
心ゆくまで楽しみました



他の多くの聴衆と共に
この美しい音に包まれているという幸福感を
しみじみと味わうことのできた演奏会でした










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事