音楽一期一会

オカリナのコンサート

 

今日は

大阪のドルチェ・アーティスト・サロンで行われた

オカリナのコンサートに行ってきました

たかしゅん

全国コラボツアー2023 in大阪

program 

1.情熱大陸

2.にじ

3.ハナミズキ

4.シシリエンヌ

5.風の道

6.彼方の光

(休憩)

7.SPAIN

8.赤とんぼ

9.運命の人

10.愛の挨拶

11.キーウの鳥の歌

12.瞳をとじて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オカリナのコンサートを聴いたのは

今回初めてでした

 

オカリナの演奏を聴いてみようと

思った発端は

昨年何かのカタログで

初心者向きのオカリナの楽譜を

見つけたことから始まります

この本を見ていたら

何だか自分でも吹けそうな気がして

早速ネットでオカリナを探し

買ってみました

 

わくわくして

箱から出して

テキストに書いてあるように

口にあててみたら

意外なほど簡単に音が出ました!

 

そして

楽譜もとても簡単なものなので

次々にそれなりには

演奏することができたのですが・・・

 

しばらくして

冷静に自分の音を聴いてみると

何となくそれらしい音は出ているものの

音程が不安定で

特に低い音はすぐには鳴ってくれません

 

そこを何とかしようと思っても

なかなか前へ進みません・・・

 

とても人前で演奏するのは無理だ。。。

と諦めの境地で

YouTubeで演奏動画などを見ていたら

なんだか楽しそうなコンサート情報を見つけたので

一度オカリナのプロの演奏を聴いてみたくなり

さっそく予約をしたというわけです

 

今日のコンサートは

東京在住の’Takashi’さんと’さかしゅん’さんの

全国コラボツアーの一つとして

大阪在住の’佐々木一真’さんが加わって

トリオをメインにソロありデュオありの

バラエティに富んだ

楽しいコンサートでした

 

クレモナ・サロンでも

是非オカリナのコンサートを

してみたいなあ・・・と思いました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事