音楽一期一会

八幡市民オーケストラ 室内楽の集い


今日は
八幡市文化センター少ホールで行われた
「八幡市市民オーケストラ 室内楽の集い」を
聴いてきました

八幡市民オーケストラ
京都府八幡市で活動している
アマチュアのオーケストラです

その存在は前から知っていましたが
演奏を聞くのは
今日が初めてでした


とは言っても
今日のコンサートは
オーケストラの定期演奏会ではなく
団員による
室内楽の演奏会でした



聞いてみて
とてもストイックな性格のオケなんだなあと
感じました


アマチュアとして音楽をやっていく場合
そこに何を求めるかは
人それぞれに違って当然ですが
少なくとも
自分自身は
何を求めているか
それをはっきり知っていることは
とても大切なことだと思います


そして
なるべく近いものを求めている人と
共に音楽をすることが
幸せな道であることは
言うまでも有りません



今月は
普段以上に多くのコンサートに足を運びました



音楽のある暮らしに
あらためて感謝あふれる一か月でした



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事