音楽一期一会

ヤマハ大人の音楽レッスン 講師全体研修


今日は
大阪上本町にある国際交流センターにて

ヤマハ音楽振興会西日本支部主催
「2015年 ヤマハ大人の音楽レッスン 講師全体研修」が
行われました



冒頭
西日本支部長より

最近はネット社会になり
人と人とが
対面してコミュニケーションをする機会が
減っている時代だからこそ

人々が一緒になって音楽を楽しむ場を
提供していきたいというお話がありました


現在
全国では
約11万人の方が
大人の音楽教室に在籍されていて
この2~3年
在籍数はさらに拡大しているそうです


うれしいことです


いくつか掲げられた
今年度の指導テーマの中でも

「音楽のあるライフスタイルの普及」

という言葉が
特に心に残りました


後半のピアノ科の分科会では
グループレッスンに関する
デモンストレーションがありました



私は
1996年から
ヤマハのピアノ講師として活動していますので
来年でちょうど20年の節目を迎えます


日々
お一人おひとりに向き合って
真摯にご指導させていただいているつもりですが

今日の研修を受けて

1回1回のレッスンを
より丁寧にきめ細かく
行っていかなければならないと
あらためて感じました



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「大人のピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事