音楽一期一会

第16回チャレンジ・コンサート

本日は

八幡市生涯学習センターふれあいホールにて

「第16回大人のピアノ~チャレンジ・コンサート」を

開催させていただきました

 

 

プログラム制作:大田豊美氏

今年はとても優しい雰囲気に

仕上げてくださいました

今回は

14名の皆さんが演奏して下さいました

 

お一人おひとり

個性あふれる素晴らしいパフォーマンスを披露され

この一年の様々なレッスンシーンを振り返りながら

聞き入っていました

 

もちろん本番には

毎回色々なアクシデントがつきものです

 

しかし

回数を重ねていくうちに

良い意味で

そのアクシデントをうまくかわして

それに引きずられることなく

先へ進めるようになっているなあと

感じました

 

それこそ

”力がついてきた!”と

いうことなのかもしれません

 

”人生と同じ”と

言ったら

ちょっと言い過ぎでしょうか・・・(^_^)

 

舞台袖

私がこのホールを使わせていただくようになって

5年になります

 

その間ずっと

舞台を陰で支えていただき

出会った時以来

いつも笑顔で私の背中を押してくれた

スタッフの伊吹氏が

昨年秋にこの場所で

本番中に突然倒れ

そのまま帰らぬ人となったと

知らされました

 

今日もこの舞台袖のどこかで

彼が微笑みながら

私達のコンサートを

聞いてくれていたような気がします

 

今日は

伊吹さんに捧げる気持ちで

この曲を演奏させていただきました

 

A MILLION DREAMS

from

"The greatest show man"

 よかったらお聞きください(-人-)

 

 

無事にコンサートが終了し

皆で記念写真を撮ったあとは

今の状況下では

集まって打ち上げ会をすることもできず

名残惜しげにそれぞれの帰途につきました

 

 

帰宅後私は夫と共に

以前からちょっと気になっていた

地元のレストラン「ハタナカ」へ。。。

 

ナチュラルな優しさが

インテリアにもお料理も感じられて

とても素敵だな~と

思っていただいていたら

「今日は何か記念日ですか?」と聞かれ・・・

 

その後に出されたこのデザートに感激♪☆!(^^)!

 

感謝♪

また一年頑張りましょう(*^_^*)

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「大人のピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事