音楽一期一会

パナソニック合唱団 第40回定期演奏会


パナソニック合唱団第40回定期演奏会を
聴きにいきました



パナソニック合唱団は
パナソニックグループの社員約100名からなる
職場合唱団です


これまで
全日本合唱コンクール全国大会では
22回の金賞を受賞し

海外のコンクールにおいても
入賞を果たすと共に

海外公演も開催したりと
幅広く活動されているそうです


私は
これまでに何度か
演奏を聞かせていただいていますが

毎回
その音楽的なレベルの高さと
団員の方々の音楽に向き合う真摯な姿勢に
感動させられます


また
社会人として
夫々に日々多忙な業務に携わりながら
限りなく質の高い音楽を求め

その共通の目的に向かって 
大勢の団員の方々が心を一つにされていることは

驚嘆に値するとともに
ある種のうらやましさを感じるほどです


今回の演奏会は

第1部では
グラスハープの音で始まる神秘的な世界を

第2部では
「地球へのバラード」で深い精神性を

第3部では
「Let it go」「麦の唄」など
馴染みのある曲で愉しさを


そして第4部の

プッチーニの「4声のミサ曲」では

ピアノ・エレクト-ン・ティンパニーの入った
オペラさながらの華やかな響きを

それぞれ
バラエティに富んだ
豊かなステージで
心ゆくまで楽しませていただきました











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事