となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

それは~元祖シリーズじゃなく~ただのコマですから…残念!(にゃんですと~!?ハミィ可愛い過ぎ斬り(笑))

2011-02-20 09:35:05 | Weblog
…ってことで、プラ版特大大農丸の素体を特大二代目大将軍に改造しちゃいました♪(爆)。

この通り、この特大二代目大将軍でなら、最強の光の軍配がきちんと装備出来る~んです!(カビラ(笑))


画像で確認出来るか?わかりませんが、もっさりしたモールドのRの部品は、復刻版の二代目大将軍の奴になります…こんなとこで大量に入手した二代目大将軍(R)復刻版(fgっていう自分が作ったフィギュアなどの造形物をアップしてみんなに見てもらうためのサイトで復刻版の改造があったけど、アレンジ自体もそうだけど、彩色してると復刻版もなかなか良いものだな~としみじみ。まあ、元々のRの造形が秀逸過ぎるから当然だけどね♪それにしても、あそこにアップされてある光凰姫将軍とか真烈火武者頑駄無とかカッコ良いよね~♪)が役に立つことになろうとは、夢にも思わなんだ(爆)。


まあ、プラ版はレア物じゃないようだし、部品とかないし、接着剤跡がっつり品だから、お咎めなしってことで(笑)。

交換に使わずに、もしまだ彩色特大大農丸の素体が手元にあったらな~確実にそれを改造してやったのにね(やめろ~ショッカー(笑))。

んなわけで、パーツとかの交換希望なんかはお早めに(そうしないといずれみんなロボコップおくりですから(笑))。


で、右側の騎士ガンダム三種の神器装備形態ですが、まあ現役コレクターでオクなんかをちょくちょくチェックしてる方々なら、大爆笑確定なネタだと思うんですよね?(爆)。

話の内容は、ガン消しの元祖FA騎士ガンダム青色組済が65000円落札された後に、ふと元祖?みたいにこの全くレア物じゃない、パーティージョイのコマ(確か。カプセルボーイではなかったかと。コマにはブラックドラゴンもあったり。)が、万単位の価格付けで出品されてたってことなんです(笑)。


まあ、正直見てくれは元祖と全く違うし(ワイ的にはコマのが好きかな~元祖のは若干顔面がのっぺりしてますし(まあ、三種の神器バージョンでワイの中で一番カッコいいと思う顔面造形は、ダントツで外伝シリーズの奴になりますけどね♪)。でも、三種の神器バージョンに羽根がついてるっていうあのFAな感じはやはりガン消しコレクターには魅惑的ですよね☆彡)、勘違いして出品するようなことはド素人でもない限りあり得ない気がするんですがね~もしかして、元祖と勘違いして誰か入札すり馬鹿はいないかな?トラップとか(笑)。あのコマが云万円で捌けるなら、ワイは億万長者ですよ(爆)。

まあ何にしろ、ちょいとその話題で笑いこけてたんですよ(笑)。

その笑い過ぎの影響ですかね~ふと頭に閃いたわけですよ!『あのコマを改造して炎の剣を装備させ、三種の神器バージョンにして彩色したら、なんちゃってなロボみたく、元祖FA騎士がなくても、子供なら我慢出来るレベルの、なんちゃって元祖FA騎士ができるんじゃないか?』って(笑)。


そもそも子供の頃、SDガンダム外伝のカードダスシリーズを購入してて、1弾目に三種の神器を装備した騎士ガンダムがキラカードに無くて、2弾目でお目にかかれるんだろうとわくわくしてたら、炎の剣はブラックドラゴンに突き刺したまま溶岩の中へってことで、炎の剣ではなく、ランス装備の不完全な三種の神器バージョンの騎士ガンダムがキラカードという何ともワイの子供心を悶々とさせてくれたわけですよ(笑)。で、三弾にバーサルで、四弾スペリオルと、ワイが一番見たかった三種の神器装備バージョンが見れず仕舞いに(汗)。まあ、その夢がコンプリートBOXの描き下ろしキラカードなんかで叶えられたわけですが、そのモヤモヤ感はこのコマの消しを見るとよく蘇ってくるんです。だから、そういったことも改造したくなった理由だったりします。


で、早速改造したのが、この画像の騎士ガンダムになります(改造は、ただランスを切断して溶かして穴掘るだけなんで、あっという間に完成です♪)。 



彩色はそれなりに気合と時間を投入しないと難しいため、どちらもまだ彩色はしてませんが、彩色したらまた画像をアップしようかと思いますので、期待しないでお待ち下さいな☆彡

こ…こんなギミックがガン消しに!?Σ( ̄◇ ̄;)

2011-02-20 09:13:51 | Weblog
んなわきゃない(笑)

ってことで、やっぱりなんだかんだいって当時現役で収集してたハードな方々に、『やっとこんなレア物が入手出来たよ~♪』って見せても『ふーん』って何とも反応が薄いから何とか一泡ならぬ一太刀入れたいと、こんなんギミックがあったら良いな♪って、多分ガン消しコレクターなら思わずにはいられない、ガン消し改造をこれからのコレクター目標にしようとしているハードに成り損ねたガン消しノーマルコレクターのごんくまちゅーです☆彡


以前にも書きましたが、もともと子供の頃からガン消し…というか玩具全般を自分オリジナルに改造してた、天地大河ばりのSDスピリッツ子だったもんで、こういった改造はやっぱり大好きなのですよ♪(お陰様で幼少の頃の玩具および兄貴の玩具も全て破壊してしまいましたけど(笑))

でも、皆様おわかりの通り、子供が幼少の頃に改造したものってのは設定とかジャンル無視して、とにかくカトキフルアーマーユニコーンみたくとにかくカッコいいパーツを付けれるだけ付けりゃ良いっていう代物で(ホビー誌にたまに載る、オラザクみたいなガンプラ改造のコンテスト応募全作品の写真とか見ると必ずありますよね(爆)。まあ、私は『やべぇ~こいつハンパねぇーSDスピリッツ持ってやがる!!』って、そういう作品にばかり目がいきますけどね(笑)。)、こういったカッコいいだけのオリジナル改造(あくまでも主観(笑)。カッコ良くてお気に入りの奴に、他ジャンルからだろうとカッコいい羽根やら武器やら付けたくなるんです…最高にカッコいいと思ったものの集合体なわけですから、その子にとったらそりゃ~もうカッコいいんですよ(笑)。ワイもファイナルランダー(当時、合体巨神ファイナルガンドランダーをこの名前で認識してたんです(汗))に、バトラーの聖剣や盾なんかを装備させてたっけ~(笑))をしても、大人思考になったコレクターの方々はあんまり驚ろいてくれません(やはり大人になると、元々のオリジナルデザインが最高というシンプルな思考に落ち着き、敵ロボットなどのデザインの良さなんかにも気付けるようになります(私が子供のとき、兄貴はそんな感じでした)。そんなわけでSDスピリッツも失われ、改造するどころか素組すらしないで箱を積み上げるだけのコレクターになっちゃうわけです。まあ、私の認識ですが、これは社会人的及び大人的思考にその方がきちんと成長していることを指してると思います。多分、自分だけでなく、周りの人にも責任ある立場にある方々(例えば家族を養う大黒柱とか会社でも先に立つ方とか)はこういった状態に成りがちですし、なるのが人間として正常な気がします。)。


ってことで、ある程度驚かせるには、オリジナル設定にきちんと存在してることが絶対条件だと言えるわけです。


それを踏まえて、ガン消しシリーズに存在しないギミックや形態なんかを改造により再現すれば、そりゃ~ちっとは驚きますわな(笑)。

それがさらにレア物だったなら、一太刀ならぬ一本取られたって感じになるに違いないわけですよ!!(ほんとかよ(笑))


でも、こういった改造をやるとなると、彩色も出来ないと駄目だったりします。塩ビ色を揃えてジャンクが集まればそのままでも良いですが、それはこのご時世なかなか骨が折れますし、レア物を使用するものであればさらに金銭的にも負担が大きくなりますからね(;^_^A)。ちなみに、私は毎回言うように、ロボット愛はあっても消しゴム愛は全くないので、改造衝動がわけばレア物だろうが完品だろうが、がっつり切断改造なんかも出来る人間なんですが、ある程度価値ある物に手を出すとあの方に怒られるので(笑)、一応完品には手を出さないってことでやっとります(塩ビ色違いで部品的には完品とかの奴らには手を出してますけどね(笑)。元々こういったものやジャンクを、彩色したり改造したりして自分なりに自己救済するのが目的でやってますから☆彡)。


というわけで、画像のガン消し用武器は、

左側のは飛駆鳥大将軍の討魔八紘剣に、八つの閃光結晶(七人の超将軍と大鋼の。まあ、本当にSDRでこんなギミックがあったならそりゃ~燃えますが、七人の超将軍に大鋼(リアルタイプ形態が多いSDRシリーズにあっても良さそうでないリアルタイプ大鋼。ワイはリアルタイプ大鋼がリアルタイプ形態ではかなりお気に入りなんですけどね(汗))となるとSPかベストを組み込まないとクレームが来そうです(笑))が組み込まれた最強形態になります(以前紹介したあれです)。この形態に名前があるのか?ガンドランダーバカのワイの知るところではないのですが、『絶・討魔八紘剣』か、『討魔八紘剣・極』なんかだと燃えますね(笑)。一応色を塗って見たのでアップしときました。なんか墨入れって、カッコ良く見えるように必要なとこにはする、必要ないとこにはしないってした方が良いのかも?と、神経質に全ての溝に墨入れしないと気が済まないワイは、この刀のくどい出来を見て思いましたとさ(爆)。

右側のは二代目大将軍(BB戦士の豪華版や元祖にあるギミックみたい)の光の軍配に武者五人衆の前立が集結した最強形態になります。こちらは、『光凰の軍配』とか『極光の軍配』とかだと萌えますね(笑)。

見た目通り、ただ二代目大将軍の軍配パーツに武者五人衆の前立を溶かして引っ付けただけのもの(笑)(ちなみに、武者ガンダムのは初期もRも角が短いので、武者影ガンダムの前立を採用。武者ガンダムマークIIのは、角が太過ぎるので武者ニューガンダムの脇角を加工したものを採用。武者ZZガンダムのは、角の角度が加工するのに都合が良かったので、武者タンクの前立を採用。)。それにしてはそれっぽい感じの良い出来に仕上がりました♪でも、初期にもRにも合うサイズじゃないんだよね…