☆Tommy's DIARY☆

育児奮闘記・夫婦やライフスタイルなどについて綴ります

スパルタ

2008-05-13 19:17:58 | 育児
きのうから夫がちびくんの寝返りの練習を始めました。
まだ首のすわりも完全じゃないし、うつぶせもできないのにかなりスパルタ

まぁ、無理しなければいいんですけどね。
本人的にどうなのかなーーつらくなければ良いんだけど・・

友人も早いうちからうつぶせを練習をさせたりしてみんなまじめに取り組んでいるようです。
私はそのうちできるようになるかなーとのん気に構えています。

成長するのはとっても嬉しいことだけど、そんなにすぐに成長して欲しくないという気持ちもあって。
もっともっと、今のままで何にもできない赤ちゃん状態を楽しみたい
ずーーーっとこのまま赤ちゃんでもいいんだよって思ってしまう。

こんなふうに私が思うのは姪っ子達のすさまじい成長の早さを知ってしまっているからなのかな。
のんびりママですが、きっとちびくんはすぐに大きくなってしまうのでしょう


最新の画像もっと見る