☆Tommy's DIARY☆

育児奮闘記・夫婦やライフスタイルなどについて綴ります

お菓子作り

2009-06-19 09:43:15 | 好きなもの
最近お菓子作りにはまっている私
写真はきのう作った「スタバ風チョコスコーン」レシピどおりなのでもちろんおいしかったです

きっかけはサークルのお菓子作り教室でスコーンやスフレの生地を冷凍できると聞いて、それならできるかなと思ったわけです

これまでにブラウニー・チーズケーキ・さつまいもケーキ・バナナケーキ・生チョコケーキなど作りました
結局冷凍する間もなく焼いて食べてしまうのですが・・・

始めは嵐士に手作りのお菓子を・・・と考えていたのにいつのまにかスイーツ好きの夫と自分のためになってしまい・・・
でもお友達との集まりに持参したり、持ち寄りの会の時にスイーツ担当にしてもらったりと便利です

1歳のやんちゃ息子がいてのん気にお菓子作りができるのはもちろん夫のおかげ、夫の協力なしにはなかなかできないことです、感謝感謝

実家にいた頃はバースディケーキも手作りしていたので、嵐士がもう少し大きくなったら挑戦したいなぁ
手のこんだものや、メレンゲを気にしたりして急いで焼かなくてはいけないものはまだまだ難しいけど・・・

最新の画像もっと見る