『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

図案のない手仕事。試行錯誤の楽しさよ!

2022年06月13日 | 手足を使う日々
草と泥だらけの羊毛を
洗うところからスタート。


毛糸になるまではこんな感じ。

で、まあ、
イチから付き合ったと思うと、
その辺の毛糸とは思い入れが違う♥️

製品みたいな毛糸として、
スムーズに紡げたわけじやないけど、
何か使えるものにしたい‼️



というわけで、
織ることにしました。
どーやったらいいかな〜と、
試行錯誤。

平べったく織っていくなら
簡単なんだけど、底が丸いのよ!

とりあえず、縦横に糸を張って、
真ん中からぐるぐるカゴみたいに、
織っていく感じにしてみた。





最終的に縦糸の長さが、均等になるように、
算数の図形の知識なんかも動員して。




図案のないものを作るために、
楽しい試行錯誤中です。
さて、どーなるでしょうか!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿