『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

クリスマスのJKたち

2022年12月25日 | 高校生の隣で
幼馴染の友達と、夏休みぶりに会って、
すんごい楽しそうなJK(女子高生)たち。
なんか、これから一緒にごはんとかケーキとか作って、
親にも分けてくれるそうなんだけど。

一番料理センスのない子も、
「おにぎり握れるようになりましたよ!」
って、自信満々で言ってるねんけど、
どんなごはんを作るつもりやら。

高いところも木登りも平気なのに、
遊園地の乗り物は怖くて本気で泣いてしまってた子は
「聞いて! USJのナントカカントカに
乗れるようになってん!」って報告してる。

部活がどうの、学校の先生がどうの、
我先にぴーちくぱーちく言い合ってるのが、
庭仕事してる外まで聞こえてる。

みんな「あ、そ」みたいなテキトーな返事なんだけど、
持ってきたお菓子やジュースがかぶってる。
お互いの好みも把握してる人たち。
クリスマスの予定がないところも一緒(^^)。

「コレ終わったら記念写真撮ろう~♪」
「え、なんの?」
「自分らのに決まってるやん!
 来年は会えないかもしれないし」
「どゆこと?」
「だって~、彼氏できたら来れないし」
「あ、私も~~~!」

「寒いときってラーメン食べたくならん?」
「え~でも、デートってきれいに食べたいから、
 ラーメン“ずずず”とか無理やんな?」
「え~マジで?アカンの~? どーしよ~!」

って、超カワイイんですけど!!
みんな、彼氏できてからでいいんちゃうかな??

世界中の15~16歳が、あったかいところで
「見てみて、この青タンすごくない?」
なんて見せあいっこしながら、
楽しく過ごせる日が来ますように。

メリークリスマス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿