『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

入試当日の朝「ふつうで~~♪」

2022年02月12日 | 中学生と育つ
募金にモヤモヤしてる間に、
中3の子どもの私立の入試の朝。
さっき、出かけて行きました。

前日の夜から持ち物を用意し(当たり前?)、
当日の朝は、一人で早く起きて(おおっ)、
私が起きた時にはすでにごはんを食べ始めており、
朝の弱い友達にモーニングコールをし(おおおっ)、
「スッキリ目覚めるから、ちょっと走ってくる」
なんていう始末(おおおおっ!)。

なにこの子?
めっちゃ真っすぐやん!
親がイケてないと、
子どもはしっかりするのかしら?

とか思ってたら、
「駅降りてからの道、わかるかな~?」と、
駅からの地図を描きだした。
え、今(^^;)??
スマホ持って行ったらダメみたいで。

しかも、テキトーに目印だけ描けばいいのに、
すべての道を道幅の太い細いまで描き分けて。
道幅もいいけど、
曲がり角の目印の方が大事ちゃう(^^;)?

不安だよね、わかるわ。
結局、それで時間切れになり、
「町内走ってこようと思ってたけど、
あんまり時間ないし、バス停まで走ろーっと」に変更。

がんばれ~~!
って言わなくても頑張ってるから、
ふつうで~~~~(^^)!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿