片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

宇宙科学研究本部。

2010-02-22 23:36:37 | Weblog
相変わらず、仕事のない土日には秩父宮に通っているわけですが。
雪の日の入替戦も見に行っちゃうくらいハマってしまいました。

なんとなく三洋電機が好きなので
準決勝でNECに勝利した時はなんだか嬉しくなってしまい、
試合後に秩父宮から青山1丁目まで歩いて行き
新青山ビルの地下にあるルコントで
看板商品のひとつであるネズミの形のシュークリームを買って帰りました。

正式な名称は「スウリー」というらしいんですけど。
田舎者のワタシが、初めて東京で食べた(というかご馳走になった)シュークリームです。
当時はまだ大学生だったのですが、いやもう、
世の中にこんなに美味しい食べ物があるなんてと
衝撃を受けたのを未だにはっきりくっきり覚えています。
ワタシは日本一美味しいシュークリームだと勝手に思っているんですけど。



最近、思う所があり転職サイトを覗いたりしています。
そんな中、先日発見してしまいました。

『宇宙科学研究本部 人材募集』

去年、首都リーグの試合を見に
相模原グラウンドへ行く道すがらこの建物を発見し
瞬時に「カッコいい!!転職したい!!」と思った…というようなことを
母屋のほうで書いたのですが。
まさかホントにチャンスが訪れるとは。

やばい。

呼ばれてる。

脊髄反射的に応募ボタンを押そうとしてしまったのですが、
ふと目についたのが応募条件。

『対象 国際関係の職業経験のある方』

ダメだ。
ワタシ、国内でしか仕事してない。
しかも日本人相手。
更に言うなら、子ども相手にしか仕事してないや。


さようなら、宇宙科学研究本部。
働きたかったぜ。

最新の画像もっと見る